2021/12/01

今度試乗するカワサキ・エストレヤ250は、25年間売られた名車!

 水曜朝は


火事!(ええっ)

ヤマダ電機前で火事だよ

煙モクモク
家じゃなくて畑が燃えてる(泉区らしい^^;)

この・・カッパ着ながら撮影が大変^^;)

煙すごかったよ!
道路は冠水してるし大変だ!

しかも気温は18度
昨日の3度からこの変わりよう

生ぬるくて気持ち悪い^^;)

無事通勤先到着
湿気で駐輪場も濡れてる

帰りも14度位
雨は上がったね

今日は大変でした!

風雨で大荒れの道路走ったから洗車!

さて今度カワサキ・エストレヤ250のレンタル819に乗るけど

https://www.rental819.com/

エストレヤのことってあまり知らなくて

調べたら、なんと1992年から売ってたのな、2017年まで

https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/75_1/#spec_top

25年間も、人気あるバイクだったんだなあ


ということでエストレアが登場した1992年の月刊オートバイを引っ張り出してきた

どんな時代だったの?

おお~ゼファー1100が出た時なんだなあ

いま高いよ
130万円位!

普通に2ストが売ってた時代なんだなあ
カワサキKDX250SR

出た、SW-1笑
永遠の迷宮車!

そうかレーサーレプリカ時代の末期でもあったんだなあ
NSR250R

いま高いよ笑
150万円位!

うおっNR750の広告がある!
広告なんてあったんだな

TZR250は後方排気が終わってV型の時代だね

いま高いよ笑
100万円位!

BEETのマフラーの広告は、バリオスとカタナ250
時代だねえ

この時にエストレヤのスクープが出たんだ

おお、今も続くCB400SFが出た年でもあったね
「第三京浜仕様」って、表現が懐かしい笑

これだ、まだ「エストレラ」になってる笑
ネオレトロは最初から古くさいから、古くさくならず笑、長寿製品になるんだね

おおスズキのグース250とかあったなあ、単気筒の
マニアック過ぎてあまり売れなかったけど^^;)

レーサーはバリバリ2ストの時代ですよ、GP500

ガードナー、ドゥーハン、コシンスキー、レイニー、シュワンツ選手の時代
懐かしい~^^)

そしてキャンギャルはハイレグの時代!

今見るとすげーな笑
ちょうどバブル景気の末期頃だろうか

おおこの時のCBR900RRのカラーリングが

いま30周年記念で出るね^^)

今は無き上野コーリンの広告が懐かしい~

得体の知れないヘルメットいっぱい売ってたよね~笑

モンキーのボアアップパーツもあったんだな

VMAXのパーツもあったんだ
結構色々あったんだね

これが私のゴリラのエンジンですよ
モンキー工場早矢仕のボアアップキット

今も健在です!笑

最後に背表紙はスーパーDIO ZX
50ccの原付が元気な時代だったね


ということで昔を思い出しながら乗ってみるよ、エストレヤ!


正確にはタイ仕様のW250です笑


0 件のコメント:

コメントを投稿