2021/12/05

シグナスXオイル交換。レンタル・エストレヤ2日目。ドカティクラッチ保証修理完了。

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

朝エンジンかからん^^;)4発目で始動

今日からレッスン開始時間早くなった
12月から一般営業開始したんだ

今日のレッスンはハーフループジャンプに手
の振りを付けるという難しい技!

おじさん、手と足両方同時に操作できない^^;)
ほんとフィギュアスケートは難しいわ

家帰ってシグナスXのオイル交換!

すげー簡単なんだよ
下にオイル箱置いて

横抜き

ダバー

抜けたら締めて

下回りのオイル漏れは無いな

いつものワコーズ・プロステージS
これ入れると12万km持つよ!笑

だいたい900ml入れりゃいいんだ

トクトク

あ、またマフラーの継ぎ目めり込んできてる

ほら、継ぎ目波打ってるでしょう
前のマフラーなんか完全突き抜けてたからね(8万km利用笑)

エンジンリジッドマウントで振動すごいから、マフラーも傷んでしまう^^;)
スプリングも切れて飛んでくし笑

だいたいゲージに付きゃいいんだ

完了!ん?

なんかフタが開いてる
何のフタ?これ

とりあえず押し込んで

オイル交換完了!
簡単でしょう笑

アルマイトのだいだい色はだいぶ色あせてきた^^;)

また3千km走ります!

トータル11万9322km

前回ちょっと3300km走っちゃったな

そして人のバイク笑、エストレヤ始動!

今日もひと回りしてくるよ!

ヨレヨレの

ビニールシート最高!笑
(ここが最もレトロ笑)

SR400に負けない位雰囲気ある

やっぱり空冷単気筒いいね

2千回転でもトコトコよく走る
低速強い単気筒!

今日は90km/h燃費走行いくよ!
昨日攻めて燃費悪かったから笑、今日は燃費目指す

あ、綾瀬市ののぼりが変わった
「ロケのまち、あやせ」から
「ロケ地で楽しめるまち、綾瀬市」になった笑

大井松田の先、左ルート工事中でも鮎沢PAいけるんだって
途中から左ルート入ったよ

おお本線から強引にPAへ

新車のエストレヤの写真を撮る

貴重だよ

いまエストレヤ高いんだよ笑

秋色発見

いいねレトロバイクと秋色

雰囲気出てます

メグロの名前でもう一回だそう

性能はピカイチだよ
ブランニューにすればまた人気出る!

折り返して上りの鮎沢PA笑
今日はここでバズーカレンズ撮影したかったんだ

後ろの赤い木がすごいね

旧車でも、タイヤとブレーキの性能は最新にしたのが気に入った

乗って安心のレトロバイク

そこに昔ながらの空冷単気筒エンジン!

新車だからきれい

車検なしで楽しめるレトロバイク

後ろの赤い木いいな

日常ユースにも使えるオールマイティ

エンジンの質感最高

ここはSR400やGB350以上だね

タイ向けのW250です

Made in Japanの明石工場製!

ほんとの逆輸入車

スポーツ走行性能もバッチリ

ヨレヨレのビニールシート最高!笑

景色いいとこ発見
大井松田のビオトピアが見える

お、遠くに大島とか見えるな

あそこの黄色い木すごい
行ってみよう!

予想通りビオトピアの広大な敷地内にあった

おお、きれい!

雲もきれい

でかいよ!

散る時は早いんだろうなあ

ちょうどいい時でした!

ビオトピアの敷地内
旧・第一生命ビルかな

小田厚・平塚PAのぷらっとパーク初訪!

外から入るよ

おなじみバイク止め

おお、平塚PAだ
トイレ借りた

PAの外に出ると田舎笑
あんたの家も田舎だけどね^^;)

横浜町田のアップガレージも寄ってみた

動くかどうか分からないスクーター売ってる笑

この不動車珍しいな
アプリリアって書いてあるよ笑

このZX-12Rの色も珍しい
懐かしいなあ、昔12Rに乗ってた

お、このBMWはこの店にしてはきれいな1台笑

安いね

各部ピカピカだよ、テレレバーだし

このGアクすごい笑

動くかどうか分からないエンジン売ってる

すげーなこの朽ち果てたCRM250のエンジン
部品取りにするんだろうか笑

CBX400Fのフロントホイール高い
インボードディスクだ笑

3階はすげー数のスタッドレスタイヤ
そろそろエストレヤ返却かな

今日は148km走った

燃費走行したよ

4.08リッター
なんとリッター36kmも走ってる!
(昨日は攻めて27.5km笑)

無事ドカティ東名横浜到着
私のストリートファイターV4Sも修理完了!

クラッチ復活しました

メカニックさんによると、V4エンジンはよくクラッチ初期不良出るそうです笑

みんな出てるんだ、なら安心した笑


保証修理で安心!

やっぱ新車ええな
自費だったら大変なことになってた笑

ガレージ仲間のKさんはXJR1300改を

分解中!うおっ

ステムの表面腐食が進んだので
お兄さんがやってるバイク屋さんでウェットブラストしてもらうそうです!

いまKさんはアドビのイラストレーターで私のモンキー181を描いてくれてるので
詳細部分を再度カメラで撮って再確認!

これ細かくて描くの難しそうだよね^^;)
出来上がるのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿