うへー水曜朝は1.5度だよ
リチウムイオンバッテリーは冬がネックだ^^;)
ということでセル5回目、5分後にやっと始動
以前は指が凍えてグーパーグーパー一生懸命やってたけど
(しきりに指動かすとポッと温かくなるんだ笑)
3万km位使ってる気がする笑
カワサキでビモータ売るね!
やるじゃんカワサキKB4のカウル付きの方だね
おや、このヘッドライトはZ900RSと同じだね笑
あんたよく知ってるね^^;)ほらレンタルバイク120台乗ってるから笑
これ何でこんな後ろに続いてるデザインになってるかと思ったら
なんと後ろにラジエターあるんだってね!
https://young-machine.com/2021/11/24/270280/
どうりでシート下にファンがあるのか
以前ちょっとZ1000のこのエンジンを試乗したことあります笑
どうりでシート下にファンがあるのか
まあエンジンから遠ざけた方が冷えそうでもある
その分通常のラジエターの位置に、フロントフレーム持ってきたのかな?
相変わらず欧州車はアンダーブラケットすごいなあ
欧州車はここの剛性を大事にするんです
で、エンジンはカワサキの4気筒1000cc、142PSなので
元はと言えば、今度試乗するZ1000の142PSエンジンと同じだね
カワサキの名機
おそらくすごくレスポンス軽くて、いい走りすると思うよ
そして特筆すべきはその「軽さ」
車両重量なんと194kgしかありません!
エンジンは普及型の大きな4気筒エンジンなのに!アルミフレームのZ1000が221kgあるわけだから
KB4は鉄のトラスフレームで194kgはすごい
Z1000よりマイナス27kg!ホンダのCBR400Rがほぼ同じ192kgあるわけだから
いかに軽いかが分かるでしょうおそらくそれだけ軽いと
ものすごくいい走りすると思うよいや私のドカティ・ストファイV4Sも、200kgを切る199kgなので
これだけ軽いとどの位いい走りするか、知ってるつもり!
国産車しか載ってなかったよ笑
この号だけちょっとビモータ載ってたよ
中型のビモータなんてあったんだ
馬力は68PSも出てるね
きっと欧州の人達にとっても、新生ビモータの存在だけでもうネオクラシックなんじゃないか
今回いいコラボレーションでいいバイクが出ましたね!^^)
これだけ軽いとどの位いい走りするか、知ってるつもり!
KB4の価格は437万8千円!
ドカティより高い!笑いやしかし私らにとってはビモータは雲の上の存在だったからね
バイク界のフェラーリと呼ばれてね
32年前のバイク雑誌は
ビモータ載せても、どーせおめーら買えねーだろって笑
ええ当時若造の私は中古で12万円のRZ350買うのが精一杯だった笑
バイク雑誌も400ccのレプリカや2スト250ccの記事が大勢を占める中
YB-7フォルゴーレって、なんとFZR400のエンジン積んでたのな
馬力は68PSも出てるね
ということでビモータというブランドは日本人にとっても懐かしいねえ
今回いいコラボレーションでいいバイクが出ましたね!^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿