2021/12/04

プリマロフト・プロテクトウインターグローブ購入、ドカクラッチ交換予定

 金曜朝は4.3度


なんと一発でエンジンかかった
一番最初のセルも、キーONしてしばらく置いてから回すと一発でかかった

ちょっとセル回すコツ分かったかな笑

改造車だから色々しきたりとか儀式がある笑

無事通勤先到着

今日は鋳鉄ローターきれいだ
気まぐれなんだよね
飼い主に似たか?笑

帰りはちょっと
冬用グローブ穴開いたから

ナップス新横浜に買いに来た

ここ以前はライコランドだったんだよね

ライコランドの時は亡くなったM島さんに大変お世話になった
思い出しちゃうわ

屋上でNinja H2 OCミーティングもやったし
思い出の場所です

お、暖かそうなグローブあったぞ
ラフ&ロードの

裏ボアボア
これは良さそうだ

表皮は革の方が長持ちする
布だと穴開くよね

これはお買い上げだな

ライコの時と違って原2スクーターのパーツがいっぱいある

モンキーパーツもあるぞ!
PC20パイキャブ売ってるし

おおキャブのリペアパーツも売ってるなあ

うお、ゴールドモンキー売ってる!
(店の隣がバイク王)

598000円
そんなに高くない!(と感じてしまう最近の旧車価格笑)

しかしきれいだな
もう37年前のバイクだよ(1984年式)

と思ったら走行がなんと18km!
ほぼ新車やん!

こんなきれいな当時物タンク、めったに無いよ
こ、これはほしい!笑
(あんたもう増やすんじゃないよ^^;)

ホイールは残念ながら社外のワイドホイール履いてるが

この仲間に入れたい!
(だからもう増やすなって!^^;)

これが新型グリファスのリヤタイヤサイズだな(130/70-12)
おそらくこの日本ブランドのタイヤより

ミチリンのPOWER PURE SCの方が軽い気がする!
ユッサユッサ、多分軽い
(あんた人のタイヤで何やってんの^^;)

だってモンキー125の時

POWER PURE SCにして

すっげー軽くなったんだもの

カーボンホイールで軽くなる以上に

タイヤの方で

軽くなった位だよ!
カーボンホイール履くときは

タイヤの重量も気にした方がいいよ
でないともしタイヤで重くなったらカーボンホイールの意味無くなるから笑

原付は軽いタイヤの方がパワー食われず伸びると思うなあ

IRCのモビシティもPOWER PURE SCより重たいかな
計りが無いからちょっと分からないけどね^^;)

ということでグローブお買い上げ~

昔のグローブよ、さらば
だいぶ長い間使ったよ、お疲れ様

どうでしょう新しいグローブ、暖かいかな
走ってみると

ものすごく温かい!
こんなに温かいなら早く買ってればよかった^^;)

新横浜は都会だなあ
こう、真っ暗な泉区とのギャップがね^^;)

気に入った、この新しいグローブ
ちなみに電熱系は苦手なタイプ^^;)
こたつが苦手だし^^;)

140km走った、ガス補給

11万9281km!

元気です
ピンピンコロリといきたい笑

4.35リッター
お~冬は決まって燃費リッター32kmだね

無事帰還!
無事が一番だね^^)

新しいグローブはこれか
ラフ&ロードって割と気の利いた商品出すよね

なぬ、このグローブ、親指と人差し指はスマホパネル操作できるのか?

確かに親指と人差し指だけ先端が違う

ああ、操作できるわ
これは便利だ、いちいちグローブ脱がなくて済む

さてクラッチが壊れて調子悪いドカティ・ストリートファイターV4S
(回転上げてつなぐと激しいジャダーで発進できなくなる)
やっとクラッチ部品が入ったので笑、保証で直しますよ

クラッチ調子悪いのを伝えたのが9月4日だから
クラッチ部品入るまで実に3ヶ月かかったよ笑
(外車の洗礼)

いや私が2020年の9月にドカティ買った時は
キズキ・ドカティの10年保証があったから助かったけどさ
(今は無くなりました笑)

滑り込みで10年保証ゲットしたの笑
(正直こんなの10年保証してたら儲け無くなるよね笑)

こないだは富士山アタック後煙噴いてたけど笑
(触媒が燃えそう^^;)

もし保証無くてさ、クラッチ壊れて
それがオプションの乾式クラッチだったりしたらさ

「あーこれはクラッチ交換ですね、60万円です」なんて言われたら
そ、そんな金あったら

「原2スクーター買っとるわ!」って言いたくなるよね笑
現に買ってるし笑
(シャレ!?^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿