2021/09/13

ひっそりとキズキ・ドカティの10年保証が無くなっていた笑

 月曜朝は21度!


ちょっと暑さ戻ったかな

鋳鉄ローターはきれいなもんだ

帰りはもう6時半で暗いね

11万5500kmいった^^)

次の目標は123,456kmだけど笑、いくかな?

今のところ調子いいです!

さて私のドカティ・ストリートファイターV4Sだけど(小さい方笑)
まだ買ってから1年、走行2500kmだけど

クラッチが壊れちゃったんです^^;)
発進の時クラッチジャダーが出て、発進できない時がある(かなり酷い)

12ヶ月点検の時に「これはドカティのクセなの?笑」とメカニックの方に乗ってもらったら
どうやらクセじゃなくてほんとに壊れてるようです^^;)

でもね、キズキ・ドカティは10万km保証があるから大丈夫なんだ、と
あらためてホームページを見てみると

ん?
10万km保証の記述が無くなってるぞ?

普通の2~3年程度の保証しか無くなっちゃったじゃん!^^;)
kizuki +1 Warranty プラス1年の保証で、安心のDucati Lifeを (kizuki-grp.co.jp)

いやこのブログ書いた時(昨年の9月)は10年保証あったよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/09/blog-post.html

この記述があったもん
画面ハードコピーしといたから証拠残ってる笑

さすがにドカティ車で10年保証は厳しかったか?笑

これ見た時は、外車なのに、しかもイタ車ですげーなと思ったんだもん笑

ちょっと待てよ、俺の車検ケースどうなってる?

あ、やっぱりほら、10年保証の案内と保証書入ってるよ
こ、これは点検の時に奪われないようにしないと!笑


で、今回はまだ買ってから1年だからいずれにせよ保証でクラッチ交換してくれるんだけど


ちょっと冷やかしで聞いてみたの笑

ドカティってオプションで乾式クラッチあるじゃん

これが禁断のオプション価格表笑
ドカティのオプション価格を見て

ビビる人はドカティ買っちゃだめなんだけど笑
Ducati Configurator - Configuration
(もうガクブル^^;)

乾式クラッチ一式で60万円!位するんだ^^;)
もう「オプションやめますか?それとも人間やめますか?」の世界でしょう笑

これってどうなの?って冷やかしで聞いたら「いいですよ~乾式クラッチは」って笑
でもドカティの乾式クラッチ位になるとシビアで、5千~1万kmごとに分解してちゃんと点検、調整しないとだめだって

高い上にそんなにメンテ費用かかるのか
私なら60万円あったら・・


シグナスXを2台買うわ!笑

って原付換算する人はドカティ買っちゃだめ^^;)


ドカティの乾式クラッチカッコ良さそうだけどな~シャラシャラ音

人間やめてそっち行こうかな?笑

でもここはドカティの乾式クラッチはぐっと我慢して

モンキー181の乾式クラッチで我慢するよ!笑

この乾式クラッチキットも15万円位したでしょう!^^;)
いいの親バカ1号だから笑


0 件のコメント:

コメントを投稿