2021/09/13

横浜ベイブリッジ~大黒ふ頭の、幽霊車線の謎に迫る!

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


雨だ

ジムニー

ジムニーだと高速入れる!(横浜新道です^^;)
早く着いた!

今日のレッスンはターンとイナバウワーの組み合わせ
きれいに魅せるのは難しい!^^;)

最近命削りながらジャンプしてます、ハアハア^^;)
今月55歳になった、厳しい笑

あれ、帰りも雨だ、今日午後晴れるんじゃなかったっけ
せっかくゴリラで日向薬師の彼岸花見に行こうと思ったのに・・

夜は何とか雨上がった
このギュウギュウ詰めのガレージから(1台用に3台入れてる笑)

いつも原付だからETCカード入れるの忘れる笑

モンキー125親バカスペシャル登場!

ギリギリ雨上がったよ

エンジン快調に始動!

バックステップ、すごい後ろでしょ笑
お尻より後ろ笑

子供が入っちゃいけない歓楽街入るよ!
(横浜新道です^^;)

子供バイクで歓楽街!
(首都高狩場入口です^^;)

大人の橋渡る!
(ベイブリッジです^^;)

つばさ橋も渡っちゃおうかな!

油温69度で安定!
スクリーンにメーター映るね笑

湾岸線ははじっこ!

秘密のトンネル!
(多摩川くぐるトンネルです^^;)

京浜工業地帯!
全然分からんよ^^;)

川崎大師ジャンクション!
ボケボケじゃん^^;)

横羽線で戻る!

大黒線一周コース!

大人の竜宮城着いたぜ!
(大黒パーキングです^^;)

まずは照明OFFで

バイク暗いね

これが照明なしの写真

ヘッドライト点けるとこんな感じ

続いて照明ありバージョン

今日はバイク後方に照明置いて陰影出してます笑

大黒ふ頭

かっこいいぜ!

ちょっと暗め

総額200万円超モンキーのエンジン笑

200万かけると迫力あるぜ!
親バカ1号^^;)

大人のパス(白ナンバー)付き!

やっぱりね、いくら新型NMAXが12PSでも

NMAXより速い!(当たり前だ181cc!^^;)

角度によって子供バイクに見える笑

あそこの下の道路が途切れてるんだよ

今日その秘密を解明した!

左っ側は割とノーマル風

以上、一眼レフで大黒ふ頭でした!

これは最後にスマホで撮ったやつ

帰り際、あそこの下の車線が終わってるでしょう
幽霊車線

あれが気になる

あれはどこにつながる予定だったのか!?
ババーン

あれはどうやらね、ベイブリッジ下の国道357号でね
国道は首都高のように6車線もいらないから、暫定2車線で片側しか使ってないんだ

下の国道357号って、2016年に開通したの?
なんかもっと昔からあったような・・

だって俺2014年の丸富オート・スクーター大試乗会の時に

ベイブリッジの下を

走ってるよ、ほら

どうやらベイブリッジの下は、道路建設可能な状況として存在していたそうだ
横浜ベイブリッジ ‐ 通信用語の基礎知識 (wdic.org)
でも地上の出入口を作る予算が無かったんだね^^;)

それがベイブリッジが1989年にできてから26年も経ってから、やっと正式認可されたんだ

そもそもこの管轄の臨港幹線道路って、あのみなとみらいの幽霊トンネルもずーっと放置したまんまだったじゃん
臨港幹線道路 - Wikipedia

このトンネルも20年位放置されてやっと開通したんだ
放置プレイが好きなんだな笑

ベイブリッジの下も具体的な開通予定は無かったけど
トラス構造の都合上、2層構造で造らないとならないから、作っちゃったんだ

で、もしあそこが6車線使用になったら
どこへつながる予定だったのか!?

それはヤフー地図に載ってたよ

ここの中央に空白の車線が途中まで来てるでしょう!
その入口車線につながる予定だったんだ

実際にその車線、途中まで作ってあるみたいね

へえ~、今回は謎究明したぞ笑
すっきりした

ていうかそれ以外にもなんか幻の車線あるじゃん!
ここの中央の空白車線
なにこれどういう時に使うの?

実際にあるみたいよ
全然知らなかった!今度下から眺めてみよう!

ということで大黒ふ頭を離れます!

あれは横浜マリンタワー
ハマっ子はマリンタワーよ笑

今日は88km走った

こう見るとお子ちゃまバイク笑

1.93リッター
燃費リッター46km位だな

今日も定期走行しました

フルチューンだけどエンジン快調です

オイル漏れもなし

15万円の乾式クラッチも好調笑
なんかドカティの乾式クラッチって5000~1万kmごとに開けて調整しないとだめらしいよ笑

7万円のバックステップも質感高い
ほんと親バカだな^^;)

おっとETCカード抜くの忘れたぜ
一度家の中でETCカードが無い!と大騒ぎした末、モンキー125の中に入ってた時があった笑

またギュウギュウに詰めます笑
今日も無事バイクライフ楽しみました!


0 件のコメント:

コメントを投稿