2021/09/08

ヤマハ新型シグナス・グリフィスの入手が日本で無理なら、新型BW'Sという手もある!

 水曜朝は18度!


昨日よりは暖かい

もう2千回通勤でここ来たろうか笑
シグナスXも元気だねえ

鋳鉄ローターはどの位持つのかねえ
毎回錆びてる割には長く持ちそうだな笑

明るいライトが好き!

お、新作の魚の醤油煮
家の近くの中華料理屋頑張ってます!

さて日本での売り時を逃した笑、台湾山葉のシグナス・グリフィス
ほんとにこのマシンが最高なんだが

ステップスルーのスポーツスクーターに、新型NMAXと同じハイパワー水冷エンジンでね
日本で売らない最大の要因は

やはり為替レート
10年位前までは、1台湾ドル=2.5円位だったのが
今は1台湾ドル=4.0円位だ

10年位前までは、台湾山葉のGTR125も
(並行輸入車)

台湾山葉のシグナスXも
(並行輸入車)

25万円位で買えたんだ
それが今の為替では40万円位になる勘定だ

だから車格のいい水冷シグナス・グリフィスABSの新車が車両価格44万円位になってもおかしくない
シグナス グリフィス(ヤマハ)のバイクを探すなら【グーバイク】 (goobike.com)
そうすると車格がもっと上の新型NMAX125より高くなってしまうというパラドックスに陥る

これはそう簡単に日本で買えないなあ、シグナス・グリフィス^^;)

あ、まだビニャーレスだ笑
先日ヤマハと絶交してKTMへ行きました笑


ところで台湾山葉にはもう1台、新型BW'S(ビーウィズ)という車種がある

https://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_BWS.aspx

これは水冷シグナス・グリフィスのオフロード版だ

このBW'Sは、なぜか台湾からアメリカへは輸出して売ってるんだ
アメリカ名称:ZUMA 125

アメリカは何、そんなに高くならないの?
と思って調べたら

ああ確かに台湾ドルから米ドルへはそんなに高くなってない
10年前に1台湾ドル=0.033ドル位だったのが
今は1台湾ドル=0.036ドル位になっただけだ
10年前33万円だったものが、今36万円になった程度

それで今アメリカでBW'Sは3,699ドル位で売ってるんでしょう

そのアメリカに渡ったBW'Sを、1$=105円位で日本に持ってきたら・・

38.8万円位で持ってこれるじゃん!
台湾から直接持ってくるより安くなるぞ笑

BW'Sもいいなあ
BW'Sだったら

山に行くよ笑(写真はADV150)
いやここで

ADV150の

タイヤは
アドベンチャータイヤで

本格オフはいまいちだったけど笑

BW'Sは

もっとすげータイヤ履いてるもの笑
こんなすごいスクータータイヤ、日本で交換の時に売ってるかな?と思ったけど

あった、IRCに笑
GP-22というもっとすごいブロックタイヤ笑

これのF120/70-12と、R130/70-12がBW'Sの適合サイズだ

BW’Sのブレーキパッドは、多分日本のマジェスティSと共通

ウエイトローラーやVベルトは、多分日本の新型NMAX125のが使えると思う
ということで日本で消耗品の入手も大丈夫そうだね

これはちょっとBW'Sでもいいからほしくなってきたぞ!
シグナス・グリフィスとどっちでもいいから日本で売ってくれ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿