2021/09/20

シグナスX倒す寸前!^^;)、プラスチック光沢復活剤施工、大黒ふ頭撮影

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝一洗車!

昨日大雨の中走ったからな

スタンドスプリングのビビリ防止はまだ付いてる

自作のホース切ったやつ笑
これがないとスプリング切れて吹っ飛んだからな^^;)

やべ、テールライトに水入るようになった
結構ガタが来てる11万kmシグナスX

きれいになった!

台風一過の快晴

あそこの絶壁に建つ家はすごいなあ
国道1号交差点

アイスアリーナ到着!

今日のレッスンはループジャンプをきれいに飛ぶレッスン!
ループは一番苦手だ^^;)

今日も命削ったぜ、ハアハア^^;)

帰りちょっと星川駅前の保土ヶ谷公会堂偵察
今度会社の車両管理者の安全運転講習がある

あれだな

よし、バイク駐車場あるな
バイクでも来れるぞ

暑いと思ったら32.3度じゃん!

真夏みたいやで

つか蕎麦のミニネギトロ丼セット!

続いてプラスチック光沢復活剤を塗る!
前回塗ったのは昨年の12月

だいぶ白く乳化してしまった^^;)

やっぱ半年に一度塗らないとだめだな

ラベンプラスチック光沢復活剤

スプレーで吹いてく

重傷だから厚く塗らないとだめだぞ

ここも

足元も丹念に塗ってく

下回りも

徐々に厚塗りしてく笑

反対側の下側も塗ってく

ここでジムニー仲間のKさんが来ました!

友人にタダでもらったKYMCOアジリティ125レストア中!

外装はコケてるけど
エンジンは比較的順調に回ってる

リレーとかだめで交換したそうです
約10年前の車体だけど

走行はまだ1万2千km

ブレーキのシリンダーピストンがだめになったので分解して交換したそうです!

キャリパーピストンもだめになったのでO/Hしたそうです!

発進直後にゴゴゴと言う音は
ウエイトローラーの偏摩耗の気がするなあ

プラ製のオイルフィラーキャップもバカになりそう
直し甲斐がありますね!

タイヤは太い、前120/70-12

シグナスXのリヤタイヤと同じサイズ

後ろ130/70-12

走りはしっかりしてそうですね

KYMCOの代理店に持ってったところ
ゴゴゴはクラッチが怪しいとのことで部品注文です!

さて光沢復活剤塗り終わったぞ

すげー厚塗りじゃん^^;)

うわ~テカテカ笑

これで染み込んでくれるといいな笑

黒光り復活!

塗りたてが一番きれい笑

ハエが止まったらくっつきそう笑

泥よけも黒光り!

塗ったら写真撮影にでかけるぜ!

うわっとステップボードつるつる笑
スケートリンクみたいだ笑

シートから垂れる水をはじく
シートどっか穴開いたなあ^^;)

藤沢の小出川の彼岸花偵察!

横っちょの汚い駐輪場へシグナスX置いて
サイドスタンドで立てておくと

おわっと!倒れる寸前キャッチ!
間一髪捕まえた

勘弁しろよ今日ワックスかけたばかりだぜ^^;)
写真撮る余裕はあるんだね笑

ふざけんなよこの地面^^;)
サイドスタンドが全部刺さった

もうキーほうり投げちゃったよ笑
ほんとに間一髪だった

あ~あ洗ったばっかりなのに

だめだよこの駐輪場^^;)

気を取り直して、神奈川有数の彼岸花名所

咲いてる

今日は一眼レフ

でもね、大半は昨日の大雨で流されちゃった
だいぶ水位上がったんだね

花もだめになっちゃった

かろうじてちょっと高い所は残ってる

ここはね、白い彼岸花も結構あるんだ

いくつか残っててよかった

一眼レフはやっぱきれいだな
花カメラおやじ笑

またね!

続いて夜景撮影のため大黒ふ頭へ

大黒の謎の空白車線あったじゃん
使われてない幽霊車線2つ

あれだよ
2車線とも3階にいってるな

この直角に接続する道の意味が分からない^^;)
何のために作ったんだろうか?

ベイブリッジの下
すごい建造物だね

反対側から幽霊車線見てみた

やっぱり直角の道の意味が分からない
3階から3階にいってるので、連絡通路じゃないし

こっちのループ道もやたらRきついし
工事用の迂回路にも使えないんじゃないかな

謎だ!幽霊車線

あそこの下の国道は途中で切れてるんだよね
この先も東京まで国道がつながれば作るのかな

大黒ジャンクションができて30年
まだ謎があります!

日没直後のベイブリッジ

お、あっちにみなとみらいと富士山見えるじゃん!
ここはちょっと

30倍カメラ!(物持ちいいねあんた笑)

このね、青と赤のグラデーションがいいんですよ、日没直後は

ベイブリッジの青もきれい

続いて東扇島へ!

来たぜ秘密の撮影場所笑

ダークサイド撮りいくよ笑

光沢剤塗ったら定番の撮影!

ほら、背景いいでしょ

無機質な都市風で笑

ようこそ東扇島へ!
パックマンみたい笑

背景ダーク!

そうそうないよこんな場所!(ほんとか^^;)

誰も来ないから撮り放題!

ものすげー光沢剤塗りたくってるね^^;)
これでしばらく持つ笑

ちょっとホワイトバランス調整して青くした
赤い電灯で赤っぽくなっちゃうんだよね

日本語看板付きのダークサイドオブジャパン!

カメラもあると楽しめるぜ笑

続いてダークサイドウォール撮り!

うわ~塗り過ぎ笑

無事ダークサイド撮影完了!

ここは工場撮影の名所
今日も沢山人来てた

テカテカなハンドル周り笑

フラッシュ撮影でも、真っ黒笑

昨日と今日で185km走った

あ、3千kmでオイル交換時期だ

11万6千km走ったご老体です!

どうらん塗って若作り笑

5.08リッター
燃費リッター36kmいった!

以上、今日も無事バイク&カメラ楽しみました!

倒しそうだったけどね^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿