2021/09/21

モンキー125改181、カーボンホイール、ナイトロンショック装着後、初東名高速

 月曜祝日は


モンキー181出動!

こんな晴れの日バイクで出かけねば!

原付にETCカード入れて笑

目指すは御殿場かつ栄!笑

東名入っちゃうよ、原付で笑

モンキー高速頑張る!

登り坂強くなったな
カーボンホイールですげー軽量化したからだ笑

原付でぜいたくな高速富士山!

右高速車線行っちゃうよ!

都夫良野トンネルも通っちゃうよ!

御殿場はいつも富士山きれいだね

かつ栄開店前に着いちゃったので^^;)、先にガソリン

1.88リッター笑

東名高速の登りを74km走った
燃費リッター39.4km!

うわあ御殿場は黄金色の稲がきれいだ

収穫間近!

後ろは富士山!

と、開店の11時になった
12時前に入らないとさわやかみたく並ぶんです笑

今はカニクリームコロッケか
これくれ!

おお~うまそうだ

ごっつぁんです!

真正面に富士山

blueskyfuji!笑

一面黄金色
黄金色を見ると

ナウシカを思い出す笑
「その者、金色(こんじき)の野に降り立つべし!」

あんたアニヲタ?笑
ヤマトとナウシカのことなら何でも聞いて笑

横も黄金色

後ろも黄金色

いい天気だ

一面黄金色!

花と稲と富士山

ええねえ

なんて言う花だろう^^;)

あれ今作ってる新東名
あそこから落ちたら絶対死ぬよね^^;)

八重桐の池に着いた
八重桐の池|富士のあるまち・金太郎生誕の地、静岡県小山町 (fuji-oyama.jp)

すげー山奥

うお、すげー溜池だな

ここに滝があるので来てみた

フルチューンでもツーリングに使えます笑

この先に林道があるぞ
歩いて偵察

お、一輪だけ彼岸花

30倍カメラTZ85

一眼レフD750
同じ花だけど全然雰囲気違うね

30倍カメラTZ85

一眼レフD750
ああこれは30倍カメラの方がいい色出てるかな

林道はゲート開いてて結構奥まで行けそうだけど
今度ジムニーで来るね!笑

このバイクは汚しちゃいかん笑
215万円モンキー

あったあったここだ、姥の滝

ホタルの里だって

50m位歩くと滝が

よっしゃ、撮影成功!

その後足柄峠頑張るも
あまリング付き^^;)

むう寝かし込み足りなかったか^^;)

前なんかこんなに笑

まだまだだな笑

岩流瀬堤の彼岸花来てみた

これは何の花だろう

とりあえず咲いてるとうれしいから撮影笑

お、彼岸花もぼちぼち咲いてる

赤がきれいだね

あんた花カメラおやじ?笑

うん、趣味いっぱい持ってると老後楽しいかなって笑

きれいだわあ

ほんときれいで個性的な花だね

いっぱい咲いてました!

いい色です!

間違えて原付の時帰る下道行っちゃった^^;)
今日はこれでも高速入れるんだよ笑

高速入って中井PAへ

高速のPAが似合わないバイク笑
駅前の駐輪場とは違う笑

ナイトロンのツインショックにしても東名初めてだったけど

ものすげー安定してた
東名の高速コーナーで一切跳ねなかったよ

Brocksカーボンホイールと、NISSINキャリパーと、サンスターのワークスエキスパンドローター

ミシュランPower Pure SCは結構食い付くわ
超軽いタイヤだし、24PSにも対応できる!

リヤブレーキはホースだけ強化
モンキー125のノーマルブレーキは効くのでそのまま使える

大井松田入口の360度ループはほぼタイヤの端までいった
ちゃんとしたコースなら端まで行くな笑

今日は

シャインマスカットミックス!
さっぱりしてた!

家の近くのオートバックス寄って

オイルパックンチョ買った

ちゃんと入れるためのリュックも持ってきてたんだ

最後の給油
帰りは112km走った

トータル5155km走行
割と乗ったね

前回オイル交換から713km

まだ大丈夫だね

2.48リッター入った
帰りは燃費リッター45.1km!

無事帰ってきた

コンビニの弁当入るぜ笑
家到着

忘れずにETCカード抜いて笑

シグナスXのオイル交換しよう
昨日シートに水含んでたのは

ここだ、ここが割れたんだ

前側も怪しい
まあでもこのエナメルシートだいぶ持ったよ
ちょうど5年前だから6~7万km位持った

頻繁に足付く左側がだめになるね
大型バイクのクセで左足を付きます笑

横抜き

ダバー

ボルトきれいにキャッチ笑

オイルはいつものワコーズプロステージS

だいたい900ml入れりゃいいんだ

ゴポゴポ

ほら先っぽに付く

簡単だなシグナスXのオイル交換笑

前回からちょうど3000km走行

11.6万km
次回は11.9万kmだよ!

これでシグナスXは完了

光沢復活剤テカテカだよ笑

モンキーはハザードスイッチ付けたいなあ
高速で渋滞すり抜ける時にね笑

キタコからハザード付きスイッチ出てるから見てみよう

フロントの足回りはだいぶ固めたが笑

フォークのスプリング自体がノーマルなので
段々コーナー攻めると底付きするな^^;)

あ、シフトリンケージのネジ緩んでんじゃん!
なんか今日後半振り幅大きいと思ったら

絶対緩みそうな構造してるから(V-MAXの時も落としたことあり^^;)
ナット二重留めにしたけど、それでも緩んだ
ひとまずまた固く締めた

その他はOKだな
きれいに拭いて完了!

ガレージ仲間のAさんは大きめのガレージに移動したそうです!
もう1台入りそうですね

私は3台入れてるよ笑
今日もバイクで楽しみました!


本日の動画

https://youtu.be/WAUHQo1z6HI


0 件のコメント:

コメントを投稿