2021/09/09

新型シグナス・グリフィス125より、新型エアロックス155の方がめちゃんこ安い笑

 木曜朝は雨!

カッパ着て

通勤先到着

雨天走行は必ず1分おきにブレーキね笑
濡れたままだと鋳鉄ローターすぐ錆びて効かなくなるよ^^;)

帰りは止んだね

お、ブレーキパッド張り付いて動かない笑
まだオーガニックパッドだからいいけど
シンタードメタルパッドだと完全に一体化して剥がれなくなります^^;)

手間のかかるバイクだこと笑

先週新型NMAX125を試乗して

新型NMAXは

ハイソカーになって笑

山道はシグナスXに譲ると書いたけど

まあ世の中
山道を攻めて走る人なんてのはごくわずかで
大半の人は街中を走るわけだから

NMAXはこれでいいんだ
車だってやんちゃなスポーツカーより

ノアやボクシーやアルベルの方が売れるでしょう笑
それと同じ

今の売れ筋はそういうことなんだ
大変ラグジュアリーになったけど

でも新型NMAXの底力はすごかったよ
過去原2スクーターの中で飛び抜けて最高

あとで調べたら

環境対策のための完全燃焼と言ってるけど
新型は吸気バルブを大きくして

吸気ポートもめちゃんこ大きく拡大してきたんだね

こりゃパワー出るよ笑
最近は環境対策のため、無理に燃費追わなくなったよね

ちなみに新型NMAX製造国のヤマハ・インドネシアのWeb見ると

まず最初に高級車の新型NMAX155が出て

その次に廉価スポーツ版のエアロックス155が出てくるあたりが

新型NMAXがいかにハイソカーか分かるよね笑
スマホつないでソアラみたいなエレクトロマルチビジョンだし笑

ということは新型NMAXのエンジンで、スポーツスクーターが欲しい人は
インドネシアの新型エアロックス155を選べばいいのか

新型エアロックス155は、日本で並行モノがいくらで売ってるのかな

と見たら、車両価格26万円と、すんげー安く売ってんじゃん笑

AEROX155(ヤマハ)のバイクを探すなら【グーバイク】 (goobike.com)


125ccのシグナス・グリフィスやBW'Sより全然安いじゃん笑

なんで安いのかと思ったら


インドネシアルピーから日本円の為替は安くなってるんだ

https://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=IDR&to=JPY&view=10Y

これはあれだね、ヤマハの経営戦略から見たら

台湾のシグナス・グリフィスやBW'Sも、製造をインドネシアに移管して
インドネシアから日本とかに持ってきた方がいいね

その分台湾山葉は電動バイクの開発、製造に注力するとかね
https://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_EC-05.aspx

台湾は既に電動バイクのGOGOROが普及していたり
https://www.businessinsider.jp/post-236439

台湾トップメーカのKYMCOも
電動バイクに

ものすごく力を入れてたり

台湾は電動バイク開発のシリコンバレーみたくなってるからね
インフラとしてもニーズとしても電動バイクの開発拠点に持ってこいでしょう

ヤマハも2050年までにモーターサイクルの90%を電動化するって発表したしね!

シグナス・グリフィスをアジア産にして、日本へ持って来て!笑
どうにかしてあんた乗りたいんだね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿