木曜朝は雨!
カッパ着て
濡れたままだと鋳鉄ローターすぐ錆びて効かなくなるよ^^;)
まだオーガニックパッドだからいいけど
シンタードメタルパッドだと完全に一体化して剥がれなくなります^^;)手間のかかるバイクだこと笑
新型NMAXは
ハイソカーになって笑
NMAXはこれでいいんだ
ノアやボクシーやアルベルの方が売れるでしょう笑
今の売れ筋はそういうことなんだ
環境対策のための完全燃焼と言ってるけど
吸気ポートもめちゃんこ大きく拡大してきたんだね
こりゃパワー出るよ笑
最近は環境対策のため、無理に燃費追わなくなったよね
先週新型NMAX125を試乗して
山道はシグナスXに譲ると書いたけど
まあ世の中
山道を攻めて走る人なんてのはごくわずかで
大半の人は街中を走るわけだから
車だってやんちゃなスポーツカーより
それと同じ
大変ラグジュアリーになったけど
でも新型NMAXの底力はすごかったよ
過去原2スクーターの中で飛び抜けて最高あとで調べたら
新型は吸気バルブを大きくして
最近は環境対策のため、無理に燃費追わなくなったよね
ちなみに新型NMAX製造国のヤマハ・インドネシアのWeb見ると
スマホつないでソアラみたいなエレクトロマルチビジョンだし笑
新型エアロックス155は、日本で並行モノがいくらで売ってるのかな
125ccのシグナス・グリフィスやBW'Sより全然安いじゃん笑
と見たら、車両価格26万円と、すんげー安く売ってんじゃん笑
AEROX155(ヤマハ)のバイクを探すなら【グーバイク】 (goobike.com)
なんで安いのかと思ったら
インドネシアルピーから日本円の為替は安くなってるんだ
https://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=IDR&to=JPY&view=10Y
これはあれだね、ヤマハの経営戦略から見たら台湾のシグナス・グリフィスやBW'Sも、製造をインドネシアに移管して
インドネシアから日本とかに持ってきた方がいいねその分台湾山葉は電動バイクの開発、製造に注力するとかね
https://www.businessinsider.jp/post-236439
台湾トップメーカのKYMCOも
ものすごく力を入れてたり
台湾は電動バイク開発のシリコンバレーみたくなってるからね
インフラとしてもニーズとしても電動バイクの開発拠点に持ってこいでしょう
電動バイクに
インフラとしてもニーズとしても電動バイクの開発拠点に持ってこいでしょう
ヤマハも2050年までにモーターサイクルの90%を電動化するって発表したしね!
シグナス・グリフィスをアジア産にして、日本へ持って来て!笑
どうにかしてあんた乗りたいんだね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿