火曜朝は22度!
けっこう本降り
あんたちゃんと運転しなさいよ!^^;)
丸々2台買っても60万円位でしょう
ちゃんとクラッチやエンジンだって付いてるよ笑
なのにドカティのオプション乾式クラッチの
たったこれだけで55万円ってひどくない?笑
ぼってるよね笑
たった4万5千円だよ!笑
これの10倍以上じゃん笑
バイクのフレームに大事なのは「振動特性」だ!
ぼってるよね笑
Ninja H2のスリッパ―クラッチキットなんか
これの10倍以上じゃん笑
はいはいケチケチ言う人はドカティ乗らない笑
さてこないだ2回に渡って
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/nmax125.html
ほら、バイクの振動でiPhoneが壊れるって記事出たでしょう!
ようは技術面でも
これからは自動運転用に
そしたら高度な電子機器って振動に一番弱いんだよ
もちろんロケットに積んでも壊れないような電子機器も作るけど
マウント・ソリューションで
一番いいのは
まず足回りはZ-H2 SEの電子制御サス!(SHOWA製)
スカイフック・テクノロジー!
電子機器の搭載も多くなるが、振動ないので大丈夫!
そしてエンジンの振動を無くすのも重要、最適なシルキーエンジンは
Ninja H2の過給機付きエンジン!ってこれも先日書いたね!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/ninja-h2-2.html
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/ninja-h2-2.html
まさに振動防止に最適のエンジン
そして振動対策に最適なフレームは、意外と
ドカティV4系の
長いハンドル・バーの先とかね
実際乗った感ね笑
確かに短いと今度は高周波のエンジンによる脈動(バイブレーション)を拾うんだけど
なので組み合わせとすると
●Z-H2 SEの電子制御サス
●Ninja H2のシルキーエンジン
●ドカティV4のフロント・フレーム
となるんだけど、この組み合わせは・・
実はビモータのテージH2に近いのかもしれないね
今後フル電子制御の時代になったら
こんな構造のバイクが増えるかもしれないよ!
い、一千万円位するやんか!^^;)
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