木曜朝は4.0度!
この位なら・・
やるじゃんリチウムイオンバッテリーのくせに笑
(別に鉛バッテリーじゃ普通だから^^;)
毎日この位だといいな
162km走った
また調子悪くなるのか?
燃費リッター32km
ガソリンは恐いや
でも電気自動車も感電するぞ^^;)
さて昨日はインド産のGB350乗ったので
今まで乗ったインド産のバイク特集いくよ!笑Honda Indiaの「CB160R Hornet」
バリバリ現地仕様の並行輸入バイクです(格安笑)
まあ仮にインドの2千万台市場で売るわけだから
モノが悪けりゃ売れないよやっぱり
格安の新車で10万円位で買えるバイク笑(並行輸入)
まあこれはそういう点を笑って乗るバイク笑
インドの異端児でしたね
笑うのはこのインドNAVI110を、来年からアメリカで売り出すこと笑
何で!?笑
やっぱり激安笑
アメリカは大らかだなあ笑
そして一歩前進したのはスズキの「ジクサー150」
こちらは並行輸入ではなく、日本のスズキが正規輸入販売開始しました
そして油断してる間に、インド産で日本車以上の質感を出してきたのが
アドベンチャーでもこの見事な質感だからね
アンダーブラケットはちょっとダストカバーで隠れるけど
やっぱりね、各部の質感いいですよ
今やもう「どこどこ産だから」とかそういうことは関係ないですね
そしてスズキ最新型の「ジクサーSF250」
ほんとに値段以上に高級そうに見えますよ
エンジンも最新技術の油冷だし
250ccジクサーはエンジンの質感もさすが
溶接跡ももうチェックしなくていい位だよ笑
トップブリッジの質感は欧州ブランドのインド製には負けるけど
日本車の中ではだいぶ上位に入る
「BMW G310R」
後方排気の珍しいやつでした
この質感には驚いた
どうですこのアンダーブラケットの質感
トップブリッジの質感もね
そして走行性能で上をいったのが
BMWの指揮で造ってますが、製造はインドの現地企業であるTVSモーター
エキパイがエンジンの後ろに見えるでしょう
もう日本車を超えてるよ
このようにインドとて品質は上をいく場合もある!
「KTM390DUKE」
もう走りの剛性の塊りのようなスポーツマシン!
43パイの倒立フォークに
見よこのアンダーブラケットの剛性を
トップブリッジだって優秀だよ
そしてスズキの新型「ジクサー150」
エンジンとかフレームは旧型(の質感)と同じままなんだけど
溶接跡もね
トップブリッジの質感もBMWやKTMにはかなわないけど
外装的にはもうインド産のバイクだからって後ろめたさは一切無いですね
BMWはこの「G310GS」もインドTVSモーター製
こちらはインドの現地企業のバジャジ・オートで造られてます
もはやインド産という偏見を持つことさえ危うくなった!
より一層外装の質感を詰めてきた
ベースはG310Rと同じだけど
世界のどこで造ってもいい質感は出せるから
デザインももうインド産だからといって変じゃないし
日本車の中ではだいぶ上位に入る
0 件のコメント:
コメントを投稿