火曜朝はマイナス2.8度!
今日はセル長めに回したら、4回目でエンジンかかった!
泥だらけのフォークは寒くて洗えない^^;)
滝めぐりでダート走ったから笑
除電ナットの磁性テストの時に使うかも笑
15時に終わったので、寄り道行くぞ!
今話題の
こんなのあるの!?知らなかった
この地図の、真ん中あたり
https://www.city.ota.tokyo.jp/ota_photo/nendai/h01/h01_9w.html
私は道路の特許を取ったことがある位、道路好き笑
横羽線の渋滞緩和で造られたんだけど
湾岸線が開通したので、僅か8年で休止したんだね
行ってみるべ!
武蔵中原駅交差点
昔綱島の実家住んでたから、こっちの方が地元だった
ここから綱島街道に出る
ここを右折して環8へ
京急蒲田駅は空港線の踏切無くなったね
大森の中へ入った
自動車学校の送迎バスが走ってるから合ってる
ここが自動車学校
あった!
公園になって、トイレもある
あれだ!羽田可動橋
1990年製だから、そんな古くないよね
・・いや1990年はもう31年前か^^;)
手前には船のマリーナもある
使ってない割には、朽ち果てずきれいだね
コンクリも鉄筋も、まだ使えそう
対岸も可動橋
接続部はまだ使える?
うん、まだ使えそうだよ
羽田空港の飛行機も飛んでる
回転して、左側の地上線につながる
船も通れる
つなげても桁下4.5mあるから、小さな船は通れるだろう
8年だけか、使ったの
暗くなる前にギリギリ撮影できた
今日は30倍カメラ笑
親水型防潮堤なんだって
これが地上線
右側がグーっと回ってつながる
地上線の上は、ちょっとフェンス朽ち果ててる笑
これがつながって、大型トレーラー走っても平気なんだね
結構壮観
ここに動力があって、回転するのでしょう
動力部も
朽ち果ててはいないね
あそこでレールで回転するようになってるのかな
地上線の下はね、結構錆びてる
暗くて写ってないけど、こっちは塗装メンテしてないようだ
地上線をずっと行くと、トンネルから来た首都高本線と合流する
橋桁の位置から、2車線にしようとした形跡もあるね
今は使われてない首都高の看板もある
哀愁漂うね
下にある施設が、本線トンネルの換気口らしい
対岸に羽田空港が見えるね
ちょうど夜景できれいになった笑
今日は
30倍
カメラです!
以上、夜景の羽田可動橋でした
これも廃道って言うのかな笑
都心の粋な廃道
監視塔は昔羽田トンネルが渋滞した時に監視したのだろうか
今はこの辺も
ウォーターフロントみたくなったね
どこ行くにもシグナスX!
こっちが地上線の合流した方の位置
この上を車が走ってた時もあったんだね
果たして復活する時はあるのか!?
ちょうど夜ごはん
ミソとギョーザと半ライス!
ばんだいの、うまいんだ
ちょうどガス補給
12万km走ってもどこでも使えるよ!
ほんと元気だねこのスクーター笑
5.72リッター入った
燃費リッター35km走ったよ!
勤め先から、中原街道で行くよ
こっちで合ってるかな
多分この裏あたり
学校の前
私が社会人になって入社した年だけど笑
奥には首都高の監視塔も見える
どうやら定期的に色を塗ってるらしい
もう大きな船は通りそうにないけどね
お金はかかってるから、赤字だったろうね笑
結構大がかりだね
こっちは割と放置笑
珍しい光景
定期的にメンテしてそう
こうなったらもう一度回転してほしいね笑
湾岸線ができたり、道も変わったね
きれいな建物ができて
道志の滝に、東京の廃道に、活躍します笑
果たして復活する時はあるのか!?
ということで横浜戻ってきた
東神奈川のカウンタック1号のシーサイドモーターがあったビル
197km走った
燃費リッター35km走ったよ!
以上、都心の廃道探訪でした!笑
0 件のコメント:
コメントを投稿