2021/12/20

丸富プレミアムモーターショー見学。旧・米軍深谷通信所跡地潜入。シグナスXついに12万km!

日曜は今年最後の横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ! 


朝8時でなんとマイナス0.6度!


もはやセルの回りすら怪しい・・ンキュ・・

通電してリチウムイオンバッテリーを温める
セル1回目NG、1分置き、セル2回目NG、1分置き、セル3回目・・・・

セル回す時はグローブしてたらだめ
微妙なスロットルコントロールしないとかぶっちゃうから笑

7回目でやっとエンジンかかったよ^^;)
氷点下は参った

そうそう、丸富オートの最期の砦、戸塚平戸店も閉店したんだ

これで丸富オート名のショップは無くなった
どうやらスクーター等の小売ビジネスをやめて

正規ディーラービジネスへ完全移行したようだ
ハーレー、KTM、BMW Motorrad、ホンダドリーム、カワサキプラザ

今日はスケートリンクの方が暖かい気がする笑
今日のレッスンはループターン!

これが意外と難しくて何度練習してもうまくできない^^;)

この後今日は丸富アライアンス主催の

プレミアムモーターショーへ!

正規ディーラーブランドの総展示!

丸富オートの本部(新横浜店)へ!
やってます!!

ハーレーの

トライクもあります!

378万円!
プレミアムだ

すごいねハーレーの後ろ姿

コックピットもすごい!

344万円!

利益追求型のビジネスに移行したね、丸富さん

昔は得体の知れない並行バイク輸入してたけどね笑

ハーレーのパン・アメリカだ!

3台もある!!
さすが丸富オート

今日僕は冷やかしです笑

新型の写真がほしい(ブログ用笑)

ヘッドライトすげーな

ハーレーダビッドソンのスポークホイール!

ってかハーレーのタイヤなんてあるの!?

ああ、もとはミシュランのタイヤなんだね
コラボブランドなんだ

スコーチャーってタイヤらしい

ブレンボは背面ブリッジ無し!

ラウンドラジエターだ

確かフロントフレームなんだよね

新世代の水冷エンジン

スイングアームは長いな

ハーレーブランドのトラベルケース

シートはプニュプニュ、柔らかい(押すな!^^;)

やっぱね、ハーレーのアドベンチャーは貫禄ある

276万円!

マフラーはかなり上がってるね

さすがの3台展示!

キャストホイールもあるんだ

ちゃんと肉抜きすごくやってるね

続いてKTM

390、250DUKE軍団

相変わらずデザインが鋭い!

KTMのフラッグシップ、1290 SUPER DUKE

219万円

この890DUKEかっこいい

KTM YOKOHAMAスペシャルバージョンだ!

このトリプルクランプがかっこいい!

うおー削り出し
背面にはステダン

トップブリッジ、かっこいい~

欧州車はこここだわるよね

バックステップも装備

790DUKEなら乗ったことある!

ブレンボ、背面ブリッジ付き!

アクラポ!

ミラーがすごい

カラーもいいね!

続いてBMW Motorrad

プレミアムなマシンを持ってきた!

このR1250RTって

アダプティブ・クルーズコントロール付いてるやつだよ
自動速度調整の

これが旗艦のR18

400万円!

ものすげーエンジン

コックピットもすごい!

水平対向エンジンの張り出し!

ボックスもすごい

こっちがトップケースなし

サイドスタンドすげー!

R18だけで4台持ってきたのがすごい!

続いてカワサキプラザ

ヴェルシス1000は相変わらず大きいなあ

Ninja H2 SXも今や300万円近くか

そしてネイキッドのZ-H2

赤フレームもかっこいいね

新鮮

スーパーチャージャーの文字も赤!

ミドルクラスも並ぶ

白のZ900かっこいいね!

そしてホンダドリーム

ハンターカブの在庫あるじゃん!
展示専用かな笑

プレミアムなCB1300のSP

CB1000R、レブル1100と大型揃い

いま大人気のGB350!

X-ADVもあるでよ

KTMの1290Adventureも大きい!

店内にも展示

スーパースポーツ軍団

カワサキZX-10RR、328万円!

S1000RR、258万円!

アパレルとカワサキの椅子

お、M1000RRだ

428万円!

カーボンウイングが

すげえ

Mのオーラあるな

Mブランドのキャリパー

トップブリッジ周り

タイヤは・・もうやってんじゃん!笑

丸富オートは表彰されるほどBMW売ってるからね

CBR600RRと、CBR1000RR-R

旗艦バイク総展示だね

もうやってんじゃん!笑

そしてゴールドウイング

こんな大きいの人間が運転できるのか笑

エンジンもすげー

永田さんに新生丸富の話聞こうと思ったけど、忙しそうで聞けなかった
またね!

つか蕎麦のミニ天丼セット!

今日はちょっと近所回るよ

先日上瀬谷通信施設跡地へ行ったけど



ここも外国

米軍厚木基地

いつもの

パンを

買って

今日は銀河アリーナパス^^;)
夜動画作らなくちゃ笑

動画は夜作った笑

今日は何で近所回ってるかというと
シグナスXが12万kmいきそうなんです!

今日は横浜のマジェスティックトゥエルブ笑

旧・深谷通信所跡地へ潜入します!
旧深谷通信所 横浜市 (yokohama.lg.jp)

ここも日本に返還されたんだ

いずれこの遺構も無くなってしまうだろう

写真撮っておこうね

米軍の消防署の跡だ

広い敷地はグラウンドにして開放されてる

もはや戦後の記憶も無くなっていくだろうね

米軍倉庫跡

ここはいずれ何ができるんだろうね

初めて入った

ほんとに平らで広大

あそこが旧施設

また砂利道走った笑

家の近くにこんな広大な土地があるなんて

もうすぐ12万km!

探検に

活躍します!

もう4時前で日が沈みそう

あそこが

通信施設っぽい

看板が先日の上瀬谷と似てるね

深谷通信所跡地

以上、跡地潜入でした!
写真は永久保存

家の近くの田んぼ
影が長げー笑

古民家バック

昔よくここで撮影した

年季の入ったシグナスX

2013年、新車の頃はこうだった
色違うじゃん!^^;)

ドキドキ、もうすぐだぞ笑

もうすぐ家

ガス補給

168km走って

5.27リッター
燃費リッター32km

フィーバー!

そしてついに12万km達成!

家の近くのコンビニにて

よく事故もなく乗ったね^^)

もうすぐ新型グリファスが来るけど笑

まだシグナスXも

乗るよ!
どこでも走る用笑

家に着いても

12万km!


0 件のコメント:

コメントを投稿