2021/12/10

ドカティのガチ砂漠スポーツ、新型デザートX登場!

 金曜朝は7度!

割と暖かい

リチウムイオンバッテリーは一発でエンジンかかった

毎日7度位だと

過ごしやすいのだが
来週氷点下になるかもって言ってるね^^;)

今日は鋳鉄ローターもきれいだ

帰りも暖かい

もう最近無事家帰るのがうれしくて
事故ないのが一番だね!

ドカティからよりスポーツに振ったオフロードバイク出たね

その名も「DESERT X」!(砂漠のX)
お目目がかわいい笑

てっきりムルティストラーダをオフロード代表にするのかと思ったら
違ったね

もっとすごいの出てきた!
ここ走りてえ~

プロが乗ると砂漠でもジャンプ!
すげーな

以前九十九里浜の砂地でスッ転びそうになったのは内緒です笑
ロードタイヤだと全くハンドル効かなくなるんだよ^^;)

DESERT X!

もう完璧エンデューロマシンだね

アフリカツイン1100のライバルだ

ノスタルジックなデザインでもある

昔のアフリカツイン750に似てるかな?
あんた写真いっぱい持ってるね笑

パワーあるねえ

シグナスXは砂浜に入るとマジで動かなくなるよ笑
砂ってものすごい抵抗だから

特筆すべきはこのフロントの

アンダーブラケットの剛性がすごい!

欧州車はね

ここ頑張るんだよ
あんた伊達に世界のレンタルバイク120台乗ったわけじゃないね笑

そしてドカティは必ずかっこいいデザイナーが出てくる

今回アパレルも一緒にデザインしたんだね

サスはなんと日本のKYB(カヤバ)を採用したそうだ
欧州得意のザックスやオーリンズじゃないんだね

欧州車はトップブリッジの質感こだわるんだよ

欧州車は(BMW G310R)
310ccのバイクでも

この質感だよ!

すごいでしょう!

デザートXはなんとオプションでリヤタンクがある
前21リッターの、後8リッター、合計29リッター!

前が無くなると、ヒューエルポンプで後ろから前に持ってくるらしい
ハンターカブのサブタンクよりすごいぞ!笑

スポークホイールは当然のようにチューブレス

マフラーは欧州ブランドだね、テルミニョーニ
今回アクラポじゃないんだね

日本じゃ砂漠なんて無いからこのテのバイクは流行らないけど
大陸続きの欧州では人気出そうだね

なんかドカティもKTM張りのオフロードブランドになったね!

KTMの写真笑(KTM790 Adventure)
あんた何台乗ってんの!?^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿