2021/12/25

12万kmシグナスX 前タイヤ交換。グリファス下見。滝めぐり。河村城址公園散策。

 土曜はシグナスXの前タイヤ交換!


もう使い切った^^;)

前回交換したの85,000kmだから
もう3万5千km使ってます!^^;)

何でこうやって段々に減るんだろうね

もう波打ってる

これじゃ冬危ないので^^;)、交換しよう

後ろはもうちょっと使えそう

オートショップ

みながわへ!

新型シグナス・グリファス入荷してる!
(限定WGPカラー除く^^;)

これだ!



ブレーキローターはシンプルになった

マフラー大きい!

フロントポケットは小さくなった

エアロックス155もかっこいい!

NMAXもかっこいい!

所狭しとスクーターあり!

NSR250Rも10台あり!

おや、あそこにあるのは

あの2台もシグナス・グリファス!

新型グロムも即納車あり!

珍しいWR155Rだ!

新型グリファスは

グレーかっこいいね

こっちにもNSR250Rあり!

グリファスのテール

これは水溜まるんじゃないか?笑

日本の三角マーク付いた笑

エアクリーナーでかい!

やっぱマフラーはすり抜け用に細くした方がいいな

これは珍しいKYMCOのターセリー125

これも珍しいGSX150バンディット

リヤの横に反射板付いたね

エキパイは太い触媒付いたね

バックステップ乗り部分はちょっと狭くなった
ここはシグナスXの方が乗りやすそう

樽型のグリップだ

国内仕様だから給油口はキー挿入タイプ

隣はアクシスZだけど

こうやって並べて見ると

ハンドルスイッチは、アクシスZとグリファス全く同じだなあ笑

右側のスイッチも

グリファスは小さなスクリーンが付く

ほんとに小さいけどね

スクリーンが付くから、もう後付けのはいらないかな?

フロントカウルの幅はグリファスの方があるね

エアクリーナーは俄然グリファスの方がでかい

ボリューミーなカウルデザイン

コンビニフックもアクシスZと全く一緒

ナンバー灯はグリファスで独立したね
シグナスXはテールライト兼用だったけど

黒のグリファスはベンツのブラックバージョンみたいだ!

グリファスのキャリパーはツルッとしたね
汚れが目立たなそう

そうこうしてるうちに私のシグナスXの前タイヤ交換完了!
ありがとうございます!

早速タイヤの皮むき行くよ!笑

宮ケ瀬方面へ

パンの

オギノパン到着!
昼食買ってくよ

いいねタイヤ新品^^)

またIRCのモビシティだ!

いっぱいパンあるよ!

丹沢あんぱんは

いちごが好き

キャラメルパン買い!

メリークリスマス!

カレー揚げパン買い!

これすげーな
買い!

定番
買い!

イタリアン明太子だと笑
買い!

ベーコンポテトも
買い!

昼食以上に買ってしまった笑

持ってくよ!

続いて滝見にいくぞ

迸る水に載ってる

八丁の滝へ行くぞ!

変わってるし!

と思ったらいきなり通行止め!

回り道で行く

ぐるっと回って

通行止めの反対側に来たが

この辺の下にあるはず

この橋の下だ

しかーし下りれません!^^;)

ほんとにすぐそこにあるんだけど


ようはダム湖の近くだから危ないので人が下りれないようになってる!
残念!

ここの滝はあきらめて

公園でパン食べよう

ここの

階段に座って

食べよう

冬は公園閉鎖だね

ほんとは滝見ながら食べる予定だったが^^;)
やられたぜ

くやしいので次の滝!

梶野沢の滝へ!

着いたが・・ここも下りれないだろう!^^;)

ここ下りたとこにあるんだが^^;)

すげー険しいとこにあるんだな

足がすくむほど高いし^^;)

あ、あそこに別の滝がある!
くやしい近くまで行けない!^^;)

危ないとこはみんな下りれないようになってるね
戻ろう

虹の大橋!
心がきれいな人しか

虹は見えないよ!笑

宮ケ瀬湖は今日もきれい!

ちょっと予定してなかった滝を見に行く
おそらくこの先

むうハンターカブがほしい笑

12万kmシグナスXだから汚れてもいいや笑

と思ったら道が終わってしまった^^;)
なんで?


ああ道が1本違ったのか
谷太郎の方から来ようとしてたよ^^;)

ちょっと歩いてみよう

長時間露光笑

偶然滝がないかな?と思ったが笑

人工の滝しかない!^^;)

人の顔みたいじゃん^^;)

ないか?偶然滝

やっぱり人工の滝ならあった^^;)

しかたない人工の滝で我慢するか

意外と三段できれいじゃん笑

すごすご戻ってきた!
今日は滝全滅か・・

でもくやしいので
246号西走

酒水の滝まで来た!
ここなら絶対滝ある笑

タイヤはすっかり皮むけた笑

なんか滝の上まで歩ける遊歩道作ってるね

どや!天然の滝笑

小さい滝もあるよ!

ここは壮大な滝だからね

やっと天然の滝見れたぜ!笑

その後近くを探検
山の上に河村城跡があると書いてある

これだね
行ってみよう

かなり登るぞ
景色がすげーいいもん

かなり林道笑

大丈夫かこの落ち葉^^;)
帰り落ち葉で滑って転ぶんじゃないの^^;)

行き止まりへ着いた

いちおう河村城址って書いてある

ここからは歩いて行くらしい

よっしゃ歩くか

かなり険しい

ほんとにこんなとこの上に城跡なんてあるのか?^^;)

一応合ってるね

お、それっぽい広場へ出た

この辺が城跡なんだ

かなり広い

城の建物のイメージ図はないから

どんな城が建ってたかは誰も知らないようです

山の城だから小さな城だった模様

こんな山の上だから建てるの大変だったろうね^^;)

あの辺はかなり眺望良さそう

箱根方面一望

こっちが大井松田方面

おお、かなり標高高いね

今日は30倍カメラです!

早く戻らないと真っ暗になるぞ^^;)

冬は陽が短い^^;)

ほら暗くなったよ^^;)

迷わず戻ってこれた^^;)

急勾配の落ち葉で滑りそうだったが
タイヤ新品だから平気だったよ!笑

おお、夜の眺望もすげー!

暗くまで頑張った甲斐あった!

だいぶ真っ暗な林道走って、なんとか国道246号に復帰
晩飯はおかずがおいしい成瀬食堂へ

と思ったら成瀬食堂が無くなってる!
タンタン麺&唐揚げ屋になった

折角だから食べてくか
1辛で笑

石焼ごはん付き!

ラーメンスープをかけるとジューッ!
ごっつぁんです!

以上、今日は何とか滝見れたぜ^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿