月曜朝は7.5度、暖かい
毎日こうだといいんだけどな笑
今日は安泰だ笑
nekochi5さんの出品がすごい!旧車4連発!
CB750FOUR、CB400FOUR、KZ1000LTD、そしてGS450Eザリ!どれも新規3年車検付き!
みんなピカピカだよ!
さて新型NMAX125は
(インドネシア・ヤマハ製)
貴重なトラクションコントロールも付いてるし
それはもちろん台湾からの為替が高騰してるのもあるし
(装備を付けると高くなってしまう)シグナスX系は純粋なピュアスポーツマシンのため、豪華な街乗り装備は不要、と先日書いたが
そもそも台湾の人は、そういう豪華な装備はいらないってことだよね
なぜいらないのか?調べていくと、なんとなく見えてきた
台湾で最も売れてるスクーターは、自国企業の「KYMCO」だが
台湾では軽量コンパクトなスクーターが好まれる
まさしく私が昔買った台湾山葉のGTR125がそうだ
(シグナスXの軽量10インチバージョン)
ホイールも軽く、明らかにシグナスXより速かったなので台湾の人は、スクーターラッシュで先頭ダッシュを取るために10インチスクーターを好むんだと思ったが
どうやら本当の理由は別にあるらしい調べると、台湾の人の平均年収は、日本の平均年収の半分位だそうだ
つまりあまり高いバイクは買えない
0 件のコメント:
コメントを投稿