2021/02/23

10万kmシグナスX、河津桜4ヶ所、菜の花、海、富士山、伊豆半島一周365km、12時間ツーリング

 火曜祝日は伊豆半島一周するぞ!


シグナスXで!(ええっ^^;)

全部下道で行くぜ笑

朝7時30分出発

まずは134号海岸線

海だ!

小田原でちょうど家から1時間経過、8時30分
伊豆にそれるぜ

海岸線!

熱海で家から1時間半経過、9時

原付で頑張る!

海がきれい!

伊東で

家からちょうど2時間経過、9時30分

伊東の道の駅先のコンビニで初休憩

お、あそこに大島行きのフェリー乗り場なんてある

洗車したて、オイル交換したて、絶好調
10万km走っても元気!

伊豆高原で

家から2時間半経過、10時

ひたすら海岸走り

稲取温泉だ!

じきに河津町到着!

家からちょうど3時間、120km走行
下道の平均速度って40km/h位だな笑

お、河津桜咲いてる

ちょっと遅かったけど、まだ咲いてます!

原付だからどこでも入ってく笑

ええね

河津町の河津桜!

春だね(まだまだ^^;)

ピンクが

きれい

拡大

きれい!

原付だからどこでもUターンして停める^^;)
撮影最強!

ちょっと散ったのもあるけど

何とか

咲いてたよ!

来た甲斐があったな~

原付で笑
あんたも原付も元気だね^^;)

お、あそこのコラボきれい

河津桜と菜の花!

満開です!

たっぷり観たぜ、河津町の桜

次!笑

いや原付にはぜいたくな景色です

いつもシグナスXは通勤路ばっかだから、きれいだろう笑

伊豆半島の先っぽ見えた!

廃墟^^;)

下田の道の駅まで来た

11時半、家からちょうど4時間経過

道の駅でちょうどお昼だ

さかなやで昼食

お、あそこに

スイセン売ってる
今年はスイセンもいっぱい観たよ!

海に来たらいくら丼!
ごっつぁんです

今日は会社のおみやげ買ってこう
桜エビせんべいと

黒船来航まんじゅう

甘いのとしょっぱいの笑

12時出発だな

日なたは26度だよ
今日は薄着してきたから平気

20年前のツーリングマップル笑

ふむふむ、次の目的地は下賀茂温泉だぞ

スクーターは荷物入るからいいね

道の駅下田を後にして

下田市通過

下田でガソリン入れとこう
家から142km走った

原付でもロンツーできる!笑

3.79リッター
燃費リッター37km!原付はガス代お得!笑

下賀茂温泉の看板出たぞ

何ここ、すげー菜の花!

どこでも停めてシャッターチャンス!

すげーいい匂いする!

ハイジの声が聞こえる!「ウフフ、アハハ」

いやあ黄色も観れた

拡大

ズーム

30倍カメラ!笑


ここも散り始めだけど

まだ咲いてる!

向こう側も

ええね川沿い!

ほんとにきれいだこと

またもやズーム

拡大

花はいいね!

元気にいっぱい咲いてる

いい時に伊豆半島一周したな^^)

次!笑
石廊崎(いろうざき)の岩礁行くぞ

お、ここの湾きれい

シグナスXが動くうちにきれいな景色見せたかったんだ笑

砂浜もきれい

漁港もあるよ

湾を出るとすごい荒波

おお~豪快な景色

なんか遠くに島あるな
海荒れてるね

通勤路とは違うぜ!笑

今日は絶景ツーリングだな

海を心ゆくまで堪能

通勤マシンでも

ツーリングできます!

ここの高台は風すごっ!
バイクが倒れそうだが

迫力ある景色!

こんな高台でも潮風かぶる^^;)

だって真っすぐ立ってらんないもん^^;)

今日は自然堪能ツーリングだぜ

もうヤシの木なんか風で曲がってんじゃん^^;)

あいあい岬へ来たぞ
ここは

以前H口さんと来ましたね!

今日はシグナスX!

今日は桜以外に

大自然も観れたね

1時過ぎちゃったぞ
次!

富士山も見えるぞ!

おお湾越しに富士山

いいね海越しの富士山

海も青くてきれいだね

東映!笑

頑張ってます、ピンクナンバーで笑

西海岸は絶景だらけ!

どこでもUターンして停める!笑

伊豆半島越しの富士山

いいね遠くの富士山

おや、あっちは

南アルプスかな

南アルプスの雪渓もすごいね

土肥港を抜け

富士山を見ながらほんとぜいたくな景色

コンビニ休憩

おや、ローターに太い黒い筋
鋳鉄ローター潮かぶったかな?笑

エンジンはすこぶる元気

ここの景色はシグナスX初めてだろう

戸田港の風景

シルエットのような富士山

きれいな自然の湾だね

お、湾と桜越しの富士山

あそこの店は以前入った深海魚の天ぷら屋さん

今日は戸田峠の方上がってくぞ

ここで3時過ぎ
やっぱ2時間位ずっと西海岸走ってたんだな

今度は峠

一気に寒くなってきた
15度が10度位へ

峠を越え、修善寺温泉を抜けて


あそこだな

到着!

満開!

夕陽の河津桜

元気に咲いてるね

ここも調査完了!笑

次!(まだあるの^^;)

都会のうちにガソリン入れとこう
下田から128km走った

家からは270kmだな

3.48リッター
燃費リッター37km!

農道の先に富士山

この辺に函南町(かんなみちょう)の河津桜があるはずだが

あれだな!

咲いてるじゃん!

いいねのどかで

今日はシグナスX頑張った

河津桜名所4ヶ所目に到達!

周りの景色もきれいだね

芝もきれいに手入れしてあるね

今日は静岡県の河津桜にお邪魔

ええね河津桜とシグナスX

1年でこの時だけ
咲き誇ります!

10万km走っても小ぎれいだねシグナスX笑

本日のミッション全て完了!笑

コンビニ休憩

これから夜の箱根越えるのでカッパ着こむ(寒さ対策)

函南町で5時

箱根峠は夕陽がきれい

富士山もシルエット!

ものすげー寒くなったけど^^;)

きれい

今日は富士山も一日観れたね

あれがグルッと走ってきた伊豆半島です!
原付でよく走ったな笑

夕陽と富士山

一気に気温4.9度まで下がった!
恐るべし箱根

ということで自宅到着しました
函南町から95km走った
トータル今日は365km走ったな、原付で笑
朝7時半に出て夜7時半到着、ちょうど12時間だ

また次の目標11万kmに近付いたぞ笑

いや今日はアップダウンよく頑張った
伊豆半島の海岸通りってアップダウン激しいんだよね^^;)
原付で行くとよく分かる笑

2.66リッター
最後は燃費リッター36km!

トラブることもなく今日はだいたい予定通り到着、完了!
ミッション・コンプリート!笑

まだまだ走りますよ!シグナスX


0 件のコメント:

コメントを投稿