2021/02/15

モンキー125にカーボンホイールで、劇的高速コーナリングマシンに変身!

 月曜朝はちょい雨


11.1度、暖かい
最近暖か過ぎて調子が狂う^^;)

鋳鉄ローター占いは真ん中に黒い筋
太い筋で天下泰平笑

朝は小雨で助かった
昼間すっげー降ってたね

帰り、どうですこの生活感笑
かっこなんて付けてられません^^;)

雨でも10万km頑張るシグナスX

夜は動画作ってたよ
「カーボンホイールのメリット、デメリット、注意点」笑
https://youtu.be/4su25qsaFM8

いや昨日モンキー125で大黒ループ回ったんだけど
すっげーコーナリングだったんだよ

今までどのバイクでも感じたことのない、超絶コーナリング
全く横Gやバイクの重量を感じさせないコーナリング

乾燥重量推定90kg!の大黒ループコーナリング

やっぱ重たいもんが回転するとジャイロ効果ってすごいよね

地球ゴマで中の重たいもんが回ってると、倒れないよね

ダイナビー(パワーボール)も、高速回転すると向きを変えるのが大変

それと同じで車輪も向きを変えるのが大変になる

重たいホイールは、「寝ない、起きない、曲がらない、止まらない」の
「3+1ない運動」みたくなる笑(うまい!)

これがカーボンホイールで軽量化になると
(これが高っけーんだ^^;)

もうコーナリング驚いちゃった

たまたまカーボンホイールと同時にタイヤもすげー軽くなったから
ある意味ホイールよりタイヤの軽量化の方が大きかった笑

カーボンホイール化によって2倍効果が出た感じだね

これがもし逆にタイヤが重くなってたら、効果ゼロだったな^^;)
タイヤの軽量化も重要ってことだ

いや普通に走ってたら、ちょっとホイールが軽くなったかな程度だったけど

高速コーナーで思わぬ違いを見せ付けましたね

これでやっと前後合わせて25万円の(ええっ^^;)

元取った気がする!笑

「猫に小判」が「鬼に金棒」になったぞ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿