2021/02/14

いつものゴルフ。ドカティカラーの電動スクーター。KYMCOの電動マシン技術。

土曜はいつものゴルフ! 


そうだ前回ジムニー10万kmいったんだ


まだまだ走るよ!
改造費金かかってるんだ!笑

今日は津久井湖ゴルフ倶楽部の方

はじっこに停めるのが好き!笑

ゴルフ場は霜が降りてるが

日が差せばいい天気

今日はジムニー3階
先輩のCLS AMGは2階笑

お、梅が咲き始めてる

ゴルフ日和だ

ナイスショット!

ゴルフ場は広々して気持ちいいね
でも山の中に打ち込むんだよ^^;)

冬の芝生の色もきれいだね
カメラのレンズ汚くない?^^;)

元気にナイスショット!

景色もきれいなんだ

ツーリングに通ずるところがある笑

レディースティーからナイスショット!

どんどん打ちます

谷間を移動中

すげーモグラの跡

木の影がきれいだね
前半終了!

ここぞと豪華に昼食いくぜ!
温泉旅館みたいだ笑

後半も頑張るよ!

うわ、すげー工事してる
ゴルフ場もお金かかるね

特設ティーから打ちます

運動すると気持ちいいね

ここからロングパット入れちゃった
気持ちいいぞ笑

もうこの歳になると

スコアはともかく笑

元気にゴルフ回れるだけで

うれしいですね^^)

今日は終始

いい天気

でした!

先輩の奥さんからバレンタインチョコもらった!
うれしい~

今日は周りいかつい車ばっかりだぞ笑
ジムニーかわいい~

津久井町の庁舎建て替えてる
すげー年代物だったんだよね、ついに

帰りはお決まりパン・パティですよ

今日も大人気でしたよ

ゴルフの後は身体がパンと言ってるんだ笑

好きなパンを選べるのがいいね

今日も無事終了しました!

そういえばおとといTMAX560借りた時の

ドカスクあったじゃん
正体不明の笑

よく見ると

ボッシュのインホイールモーター付いた電動の
こうなるとエンジン不要でかなりモジュラーアーキテクチャだな笑

分かったよこれだ
https://www.automesseweb.jp/2020/03/20/363449

オーストラリアのSUPER SOCOってメーカのドカティコラボスクーターなんだ
カラーリングがかっこいい!

ドカティも電動意識してるってことだね

スーパーソコはロードバイクタイプも出してる
あ、これは前にあったぞ

同じくドカティ東名横浜で新型PCX借りた時
(よく乗ってるね笑)

これだよ、スーパーソコ
あんたすぐ写真撮るね^^;)

ふーんヨーロッパで1万台売れてるんだあ

ドカスクタイプは、原付50cc位の出力だね
Eビーノのライバルかな?笑

電動と言えば以前2019年3月に東京モーターサイクルショーで
台湾のKYMCOが発表してた

電動マシンは
今どうなってる?

おねえさんじゃなくてバイク見てね笑

かなり完成度の高かった電動マシン

こっちはSUPER NEXって言うんだ
あんた相変わらず写真いっぱい持ってるね笑

おねえさんじゃなくてバイクだよ!笑

これがなんと電動バイクだからね

やばいよ日本

いや、誰がどう見てもかっこいいでしょう

世界で電動ロードスポーツマシンの第一人者となるか?

以上、KYMCOブースからでした笑
ほんと展示ブースもかなり本腰入れてましたが

今も続いてましたよ

KYMCO Global Site
いつも積極的なALLEN KO代表

まずは市販モデルとして電動スクーターを狙ってるらしい

これがどうやらそんじょそこらの並みいる電動スクーターじゃなくて

やはりスクーターの第一人者だから性能が飛び抜けてる模様

まずスタイリングの完成度が高くて得体の知れないもの系じゃない

さすがこれまでスクーターを極めただけのことはある

テールはもうドカティかR1かって感じ
9.4kWだから、13PS近く出てるよ

細部の質感もこれまた素晴らしい
0-50km/h加速は3秒!

ショートテールデザイン、走りの大径ホイール志向
最高速は110km/h!

KYMCO F9はシグナスXを上回るパフォーマンスだね
96V技術、高電圧設計もモノにしてきた

バッテリーは120km走るという
その位走れば原2スクーターに肉薄するね

EUROPEAN Driving Cycleと表現してる
ターゲットは最早世界

バッテリーはなんと2時間で急速充電できるとある

加えてこの高精度なミッションは

単なるモーター回転だけじゃなくギヤ変速で効率化を図ってる

車体構造は、これはもうロードスポーツマシンにも展開できるレイアウト
前述のSUPER NEXにもいけるよ、これは

すぐにでも市販できそうな完成度

リヤタイヤの140/70-14というタイヤサイズは

あの走りのスクーター、ヤマハAEROX155と同じサイズだよ

大径ワイドホイールでロードスポーツのような走りのね

さすがKYMCO分かってるね
走りも電装もぬかりなさそう

これはちょっと台湾メーカのスクーターだけど
このまま市販されたらかなり気になりますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿