2021/02/26

ついに日本でも台湾山葉・新型シグナス・グリフィスの並行輸入車が登場

 金曜朝は6.6度


この位なら何の気兼ねもなくエンジンかかる

鋳鉄ローターは今日は黒い筋無し
ローター占いは「平和な日常」だそうです笑

何気に毎日通勤でスクーター乗れるのが平和なんだろうね

もし次スクーター買うとしたら、やっぱ「ステップスルー車」だろうなあ笑
自転車のように走りながら降りちゃうというか笑

ヘルメットや荷物も置けるし
重宝してます

ハンドル幅もステップスルー車は幅が狭い
通勤すり抜けスペシャル笑

10万7696km走ったぞ

今週は伊豆ツーだけで一気に365km伸ばした笑

通勤3日で128km走った

帰りの気温は7度位かな

生涯給油回数はすごいぞシグナスX笑

そうだタイヤの空気入れたかったんだ

伊豆行った時、あとで写真見たら

なんかすげー潰れてるでしょう、タイヤ^^;)

どれどれ、前タイヤの空気圧は1.5kg入ってる
まあ普通だね

後ろは・・えっ
0.5kgしか入ってない^^;)

これで伊豆365km走ってたのか!?笑

まあ伊豆行った時は一応

タイヤパンドー持っていってたんだよ
遠くでパンクしたら嫌だから笑

にしても抜け過ぎだなあ

前回11月に入れた時も後ろ0.5kg位に下がってたよね
スローパンクチャーっぽいな

ガソリンは4.13リッター入った
ありゃ、燃費リッター31km位だ

空気入れたら途端に速くなった!(前回と同じ笑)

まあこのリヤタイヤ、一度パンク修理してるので
そこからジワジワ漏れてるかも

もうスリップサイン出てるな、タイヤ換え頃かも

パンク修理跡は・・一応静止状態じゃ漏れてないな
走ってタイヤたわむとジワッと漏れてるのかもね

スクーターのタイヤって擦り減るとペラッペラに薄くなるから^^;)

パンク修理跡から漏れてきちゃうんだよね


ついに日本で


台湾並行輸入の新型シグナス・グリフィス出た!(日本で1台のみ)

シグナス グリフィス(ヤマハ)のバイクを探すなら【グーバイク】 (goobike.com)

兵庫の方だな
お、為替レート厳しい中、車両価格36万円じゃん


36万円なら、日本の現行シグナスXも33万円するし

シグナスX - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)


水冷のNMAX125は36万円位するので
NMAX - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)

そんなに高くないぞ
やっぱ新型グリフィスかっこいい~

まあ今乗ってるシグナスXはエンジン潰れるまで乗るけど

やっぱ次買うとしたら、このように365kmのツーリングに耐えられる笑

「ゴージャス系のステップスルー車」がほしいんだよねえ笑
ゴージャス系のステップスルー車は限られます

あとはスズキのスウィッシュ125か

ホンダのリード125位だ
LEAD125 | Honda

どうやら台湾山葉の新型シグナス・グリフィスを、日本のヤマハが正規に日本国内に輸入することは無さそうだね^^;)

日本で売る気なら、私の3型シグナスXが出た時もそうだけど
だいたい前年の秋口に台湾本国で新型を発表し、先に発売して

翌年の1~2月に日本でも発表し、3~4月頃に日本でも販売を開始する
というのが日本の春商戦に合わせたスケジュールになるんだけど

今日でもう2月も終わりとなるのに
日本で発表ないもんね

ということで次狙うとしたらやっぱりまた並行輸入となりそうです!笑

台湾山葉並行のGTR125と

台湾山葉並行のシグナスXに続いて
台湾山葉並行3台目かな?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿