2021/02/18

YAMAHA TMAX560とBMW R1250GSはどっちが高速楽チンか?今度テスト

 木曜朝はなんと0.1度!


昨日もう

春じゃなかったの!?
まだまだ^^;)

しまったエンジン始動失敗
1日空くとエンジンのかかり悪い^^;)

30秒間隔4回目でやっとかかった

走行中氷点下0.2度へ!
ガッツリ冬じゃん!^^;)

お、今日は黒い筋ない
今日の鋳鉄ローター占いは「健康肌」

この位寒い方が肌引き締まるな笑

帰りもちょっと寒い
会社は今月の最終予測集計で遅くなった^^;)

給油だ、10万7千68km

5.1度だもんな、寒い

4日間で170km走ったぞ

元気に毎日走る

5.07リッター
燃費リッター33~34kmだな

シグナスXのエンジンはノーマルを貫いてます!

こちらはめたくそいじったけど笑(フルチューン)

さて今度BMW R1250GS乗るけど
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/adventure/r1250gsadventure-2021.html

先週乗ったTMAX560とどっちが高速楽チンか
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/02/tmax560-tech-maxok6.html
比べてみるよ!


いやもうバイクも仕事も楽することにした笑


TMAX560のスクーター&クルーズコントロールとどっちが楽か!?


電動スクリーンも付いてるよ!
ヘルメットの風切り音皆無!

楽チン対決はこの2台、かなりいい勝負だと思うな
ちなみに逆に高速一番疲れるバイクは

これです笑
ほんとは高速乗っちゃだめだから!^^;)

いや実は足付き性もTMAX560とR1250GSは

そんなに変わらないんじゃないか?と思う(ほんとか^^;)
スペック上はシート高は
TMAX560:80cm
R1250GS:90cm
だけど

TMAXはシート幅が半端ないんだよ笑

お馬さんにまたがってるようなの笑
横に広がって足が付かない^^;)

R1250GSは意外とシート幅はスリムなんだよ

タンクの幅はすげーけど!^^;)
何これ笑

細かい所は恐いので
高速の直線だけ走って帰ってくるかも^^;)


R1250GSって、テレレバー以外にも


パラレバーってのが付いてるんだよね
パラレバーとカルダンシャフト - テクノロジーのすべて | BMW Motorrad (bmw-motorrad.jp)
折れ曲がるシャフトドライブ

いや私一応ハイパワー車のシャフトドライブの特性も知ってるよ
昔V-MAX1200乗ってたから

33歳の時(もう20年前じゃん笑)

シャフトドライブでしょう

これがまたもう「ねじれる」「暴れる」「手放し運転できない」と

ロデオマシンか!って位スリリングだったんです^^;)

それをどうやらこのタラレバーじゃなくてパラレバーは笑

シャフトがジョイントで折れ曲がって、シャフトにかかる応力を抜いて
それをテンションロッドでフレームにつなぎ

シャフトが持ち上がったりねじれたりする力をフレームで支えるらしい
間違ってたらごめんね^^;)

これはシャフトドライブでも安定してそうだよね
これはちょっと乗るのが楽しみですね!
重ね重ね、倒すんじゃないよ^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿