2021/02/08

今週の花笑、シグナスXで小田原の曽我梅林へ!

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


10時で13度だよ

春か?

1号バイパス入る手前
急に暑いと気持ち悪い^^;)

10万6600kmいった
距離が増えるのがうれしい(貯金か^^;)

横浜そごう過ぎた後
昨日も東京行く時通ったな

元気によく走るシグナスX笑

同じクラスの女性の方が昔FZR400に乗ってたって!
女性でFZR400はかっこいい~^^)

今日のレッスンはタップダンスのようなステップ
ほんっと色んな技があるね、色々教わって楽しい!

帰りなんて17度だよ

どうすんだこの暑さ笑

ガス補給しよう

昨日の東京往復とスケート1回で144km

今日はこれから小田原行くんだ
元気な原付だね笑

4.48リッター
燃費リッター32km位かあ、都会走行は伸びない

家帰って急いで飯食って

ナップス横浜へ
H口さんのフォーサイト250と待ち合わせ!

バイク日和で満車だ!

今週は梅だよ!
お花見探検隊が忙しい季節になってきた笑

茅ヶ崎の新湘南バイパス下を抜け

あれは平塚市役所なんだな
国道1号西進

これはね、えーと二宮の交差点

海だよ!

湘南バイパス下の波間!
原付でもどこでも行ける!笑

国府津を曲がったら間もなく

神奈川の景勝50選、曽我梅林だ!

バイクだから狭い所もスイスイ

おお、梅満開だ!

この辺に停めて歩こう

18度!

もう冬は終わったな(まだまだ^^;)

曽我梅林はね、花もすごいけど

老木がすごいんだ

どうやら小田原城の時代からあるんだね

どうりで古いわけだ

すごく年季入って荘厳でしょう

あーいい天気笑

まだ全般的にはちょっと早いね

この老木なんてほら

木にコケが付いてそこに草が生えてる笑
悠久の時の流れだ

一足早い梅林

お、あそこ赤と白

赤い梅もきれい

おお、赤と白

白の方が食用梅みたいね

しだれ梅はまだ咲いてないね

歴史あるんだなあ

今年はコロナ禍でイベントは一切なし
静かに回ろう

コニカのベンチもすげーな笑

観梅

夜はまだ寒いだろう

梅の次は河津桜かな?笑

次世代のホープっぽい梅

曽我梅林マップ
梅干しって昔は貴重な保存食だったんだね

石碑もある

お、緑と梅のコントラストがきれい

山並みもきれいだね

戻ってきました

枝をおがくずにする機械だ

あっちは剪定してます
色々手間かかるんだね

老木でもきれいな花つけるんだね

ちゃんと新しい枝出てね
今年もきれいでした!ミッション完了笑

その後二宮駅のパーラー店へ!

この横丁の雰囲気いいな

軽食喫茶・山小屋、しぶっ

おお、昭和の雰囲気!

オリジナルパフェ選ぶんだって!
バニラ、バナナ、チョコソース、ヨーグルトで!

おお、ええやん!
ごっつぁんです!

帰りは国道134号海岸通りで!

いつもの辻堂コンビニ

鋳鉄ローターは錆びなきゃピカピカ笑

H口さんのZX-14Rを修理してるES Bikeさん!
ZX-12Rの初期型があるぞ!

昨日は東京、今日は小田原と走ったシグナスX!

距離増えてうれしい笑

小田原往復で85kmだね

オイル交換まで300km

家の真ん前でイチゴ狩り始まったよ!(田舎^^;)

泉区はね、昨日知ったけどビルが一つもないんだ笑
空気はうまいよ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿