2021/02/22

30年前乗ってたメッキゴリラで、30年前住んでた実家跡地へ・・

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

到着、ちょっと時間ある

鋳鉄ローターは黒い筋が出なければほんとにキラキラきれい
ブレーキも効くよ

リヤタイヤもうそろそろ交換だな
パンク修理跡もあるし^^;)

昨日に続き今日も
家にスマホ忘れてきたぜ!^^;)

今日のレッスンはきれいに空気を感じるような滑り方
そういう「表現」の世界が出てくるんですね、フィギュアスケートは!

そういうのはシロウトが一番難しいんです^^;)
美しさはとにかく笑、毎週滑れてうれしい

おいおい外なんて21度だぜ

2月だよ!どうなってんの

暖かいから洗車しちゃおう

この洗車してるそばから鋳鉄ローター錆びてくるの、すごくない

ほらもう真っ赤

きれいになりました

最近埃っぽかったからね

ちょっと移動すると

もうブレーキパッド貼り付いた跡があるし^^;)

錆で滑った跡も・・
この鋳鉄ローター、雨の日走ると全然効かなくなるのは

きっと走ってるそばから錆びてきて、それで効かなくなるんだろうね
恐るべし!

さあ今日は天気いいから出かけるよ
どれで?

ゴリラ!
奥にあったのか笑

昨日すげーでっかいバイクに乗ったから

今日はすげーちっさいバイクに乗りたくなった笑

エレベーター余裕~笑

永遠のタラちゃん
41歳笑(1979年式)

元気に動いてます!

そうだメーター球また切れたんだ
いつも12V3.4Wの球が切れるので

ちょっと強そうな球買ってきた、12V8W

このLED球は1日で切れた^^;)

8W球、ちょっとでけーな^^;)

でも入った笑

これで様子見よう

タンクよりヒザが前!笑

もう足付きなんて余裕だぜ
昨日のR1250GSと大違い笑

お、名瀬町でプチ梅の木

環2爆走!

ゴリラで爆走!笑

新横浜駅を抜け

昔の地元、大倉山商店街

大倉山梅林まで登る

大倉山精神研究所だ
小学生の時ここに化け物がいるって怪談があった(子供が好きそうなネタ笑)

道が細いのでゴリラが最適

梅林着いた!
満開じゃん!

お、ゴールドモンキー!
僕メッキ!なにこの親近感は笑

懐かしい、子供の頃育った地元

子供の頃は梅の花なんて興味無かったけどね^^;)

歳取ると、きれいだ

どうです、この人混みでも邪魔にならないサイズ笑

人出が多いところはゴリラ

ちょうど満開でよかったね

個人的には懐かしいんだ

バイクも実家にいた頃乗ってたバイクだからね

大倉山梅林いいね!

そうだ大曽根町の実家跡を見ていこう

2014年まであった実家
今は売却し

もう新しい家が2棟建ってます

33年前、私がまだ学生の頃、ここでゴリラに乗ってた思い出

まだマンガ描いてた頃だもんな笑
実家の思い出よ、フォーエバー!

ここが私の母校、大曽根小学校
42年前に卒業した笑

ここが友達んち、ペッツの家
元気かなあ

今もその時のゴリラが動いてるのが、いい思い出です^^)

三ツ池公園も行くべ

ここは通年やってる屋内スノーボード施設だよ
スキーザウスは無くなったけど、ここは残ってるんだ

三ツ池公園到着
ヘルメットが大きく見えるけど、気のせいです笑

寒桜が咲くって言うから
来たのに

やられた、全然咲いてない^^;)

寒桜なんてないよ!

まあいいや

鳥撮影に変更

このカラーリングかっこいいな

セローのカラーリングに似てる?笑

スリップストリーム!

スリップ

ストリーム!
なにやってんのこれ笑

どの池も

花なんてねーじゃねーかよ^^;)
ソメイヨシノ咲くまでだめだ

鳥撮影

これはちょっとまた黒白ツートン

パトカーのカラーリング?笑

三ツ池公園なんて来たの中学以来だぜ

あれね、確かテレビ塔

もう40年前と違ってテレビの時代じゃ無くなったか
時の流れを感じるね

そうそうこれ観に来たんだよ

ほんとはこうなってるはずだったんだよ!^^;)

池の水抜いてる
こうやって池をきれいにするんだと

花の空振りはさみしいので

これは椿かな?発見

花撮影できたぜ

ほら、赤くてきれいでしょう

この木だけだった^^;)

なんとか花撮影成功!

外来種対策も大変なんだな

ここのテニスコートでテニスしたっけ
中学の頃は軟式テニス部でした笑

この先の坂は
日本で1、2を争う急坂だったと思ったけど

どうだ

今見るとそうでもないなあ
子供の頃見るとすごかったんだけどな

ダイハツのベタ踏み坂なんてメじゃないと思ったけど笑

まあまあ急坂かな?笑

国道1号で帰ろう

ああっ島忠が無くなっちゃった!
ここによく工具とか買いに来たけどなあ

桜木町を通って帰ろう

ぴおシティ古くなったね^^;)
懐かしいよ昔からある

国道16号で帰ろう

お、メーター球点いてるじゃん!

すぐ切れちゃだめだよ!

朝比奈脇を通って

いま一大道路作ってるんだよね

大船脇を抜けて
帰ってきた

今日は75km走ったかな

頑張りました

この大きく空いた給油口のタンクは年代を感じるね

1.93リッター
燃費リッター39km位だ

メーター球点いてます!

この9リッタータンクをモンキー125に付けたい笑
(モンキー125は5.6リッタータンク)

40年前の小さな原付、よく動いてますね

カゴも一応使える笑

家でキャブのガス抜き
これがキャブの調子を保つ秘けつ

夜でも整備できる貸ガレージをフルに活用笑

希少な1979年式メッキゴリラ限定車

走ったらチェーンメンテ

レイキッシュ化してるので段々きれいになってきた

あとは恒例雑巾がけ笑
全身フキフキ

30年前組んだ早矢仕88ccフルチューンエンジンは健在です!

今は無き運輸省の認可!

メッキフレームが本物の証し!

ガラスのヘッドライトが年代物!

貴重な純正オプションのカゴ!

一応三角マーク付けて原付二種登録!笑

今日もバイクで楽しみました!

あんた楽しみ過ぎじゃない^^;)
そ、そうだね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿