2021/02/16

レンタル819のBMW R1200GSを予約しました

 火曜朝は7.7度!


もうライト点けながらセル回せるぜ
楽勝

よっしゃ10万7千kmいった

最長不倒距離更新中笑

うわ、今日は外側に黒い筋
鋳鉄ローター占いは「心が不安定」笑

なんで毎回違う所に出るんだろう?笑

帰りは床屋寄ってくぜ

床屋って極楽だよね笑
ふーさっぱりした

明日は有休です!(ええっ^^;)

nekochi5さんがまたすげーバイク持ってきた
ヤフオク! - nekochi5さんの出品リスト (yahoo.co.jp)

白バイ野郎ジョン&パンチ!
をほうふつとさせる

本場アメリカ直輸入の新規3年車検付き!
KZ1000ポリス!

1979年式でエンジンはなんとKZ1000MK-Ⅱベース!

MK-Ⅱって今ソラで買ったら250万円位するやつでしょう
あんたこの名車もレンタルで乗ったの?笑

しかももう1台ポリス!

こっちはもっと古い1977年式のKZ1000、Z1タンク?
ある意味普通のZ1より希少で、お得だ!

いやちょうどヤングマシン&モーサイでカワサキポリス仕様の記事あったから
https://young-machine.com/2021/02/14/162479/
後期のJ型だとすげー長く作ってたんだね、へぇ

もうマニアなマシン乗って
バイクは楽しまなくちゃ!笑

私はレンタル819のBMW R1200GS予約したよ!
https://www.rental819.com/
今まででかくて敬遠してたが(倒しそう^^;)

だってガソリンタンク30リッターのバイクなんて聞いたことないもん笑

車のAZ-1だって30リッターだよ笑

まあでも以前BMW Motorrad湘南台で

BMW S1000Rを借りた時

R1250GSにまたがらせてもらったら
なんとなくいけそうなので(気のせいだよ笑)

是非今度このテレレバーに乗ってみて下さいと言われたので
大寒謝祭でレンタル15%OFFの効く2月に借りてみた笑

そもそも「テレレバー」って何?(知らなんだ^^;)
なんでもフォークにスプリングが入ってなくて

サスが別体式なんだと!
ほんとだ!

これがものすごく安定性をもたらすらしい
へぇ~

勉強してみた
テレレバー - テクノロジーのすべて | BMW Motorrad (bmw-motorrad.jp)
なるほど、リヤのスイングアームをフロントに持ってきたようだな

それでフロントフォークには一切負荷をかけず、衝撃の吸収は別体式のサスが受け持つ
フロントフォークはステアリング操作に専念

それはすげー走行安定性に寄与しそうだね

いや普通のフォークはサスでギューッとすげー応力かかりながら操作してると思うんだ

それがフォークはただの筒になる、応力は一切かからない
これはもしかすると画期的なステアリング操作かも

必要に応じてリヤサスのように強化サスへの交換も簡単
これはちょっと乗るのが楽しみです!
(私もバイクで楽しむよ!笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿