2021/02/06

「銀河鉄道999 シネマコンサート」が、お世辞抜きで最高だった

 土曜は「銀河鉄道999シネマコンサート」へ!

銀河鉄道999 シネマ・コンサート (promax.co.jp)


密を避けて電車でなく原付で!


川崎の国道15号を抜け

大森の旧NISMO脇を抜け

東京は都会だなあ

銀座から左に入り

この東急プラザに

駐輪場があるはずだが

満車だった!^^;)

予備で調べといた京橋プラザ駐車場は
複雑で道が分からなかった!^^;)

最後の望み、八重洲東パーキング駐車場は
満車で入口閉鎖だった!^^;)

最終的に昔停めたことのある新橋駅の駐輪場へ!
中央区は駐輪場厳しいぜ^^;)

新橋駅から有楽町まで歩く
線路沿いあるけば着くはずだ

都会だなあ、キョロキョロ
泉区にはないビル群笑

やっと着いた、東京国際フォーラム
駐輪場さまよったおかげで10分遅刻^^;)

でね、多くは語らないけど、銀河鉄道999シネマコンサートは

お世辞抜きですごく良かった

いやもう生オーケストラと映画が完全にシンクロ
鳥肌だった

この歳になると、999の機械人間じゃないけど笑
人間の温かみのある生演奏が心に響く

1979年公開って、私が13歳、中学1年生の頃だね
当時まだYMOも出てなかったかな笑、アニメの音楽はヤマトも999もフルオーケストラだったんだ

もう心が40年前の中学生に戻るよね笑

当時ね、私はアニメとバイクに人生賭けてたもの
勉強は!?^^;)

当時思春期笑
メーテルの美しさにドキドキしてね

私もバリ伝ばりの漫画家目指してたもの笑
それも珍しいね^^;)

もしこの少年ジャンプの手塚賞に応募したマンガが受賞してたら笑
漫画家の道に行ってたよ

今はアニメは「鬼滅の刃」だけど
アニメはほんとスケールが大きくていいね

我々の時代は松本零士先生の「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」の時代だった
キャプテン・ハーロック、クイーン・エメラルダスもかっこよかった!

今回はコロナ禍に十分注意して開催された

タケカワユキヒデ氏(ゴダイゴ)の生歌がほんと良かった

指揮者の方はすごくダイナミックだった

総勢50名位のフルオーケストラは圧巻だった
今回S席の最前列の方だったので全身で堪能した

コーラスがほんと綺麗だった
ヤマトも999もコーラスが美しいんだよね

続編の「さよなら銀河鉄道999」も是非やってね!

無事終了~

銀河鉄道999グッズの音楽CDは残念ながら売り切れ!
人気あるんだなあ

帰りも新橋駅まで歩く
ウォーキング付き笑

このガード下が歴史あるね

なんかすごくきれいになった所もある

場所の有効活用だね

歴史ある昔のレンガもある

東京の歴史を感じるね

新橋駅に999の列車あるよ笑

新橋駅は飲み屋さんすごいね

日本の文化だね

駐輪場戻ってきたよ!

ほんと東京は都会だ
横浜の泉区は田舎だからね笑

これはどこかな、品川駅の写真だ

これは五反田駅かな(東京観光笑)
帰りは久しぶりに綱島街道方面へ

中原街道の環八交差点かな

夕陽の多摩川を渡る

あれ、サンテラスユニーが変な名前になってる
学生の頃出前のバイトで出入りしてた松下通信工業も無くなったなあ

私の実家のあった綱島駅
今は新綱島駅なんて作ってるぞ!

新横浜の裏手を抜けて岸根公園駅へ
どこへ向かってるの?

六角橋のカワサキプラザ新横浜!
プライダース袖ヶ浦走行会の申し込みです

おお、メグロK3!
貫禄あるなあ

カワサキプラザかっこいいなあ

おしゃれだなあ

昔こここんな感じだったんだよ笑(昭和だ!)
丸富オート本店

メグロも今度レンタル819乗らないとな笑

お、これはNinja H2仲間のJさんがぞっこんの
マイナーチェンジ後のフルブラックZ-H2!

フルブラック渋いね
Jさん、これは増車ですよ!笑

あ、Dマーク、ピレリのディアブロ履いてる(ロッソコルサ)

カワサキでピレリ珍しいな

去年レンタル試乗したZ-H2は何履いてた?

あ、これもロッコルだ
Z-H2はピレリなんだね

ピレリはいいよう~笑

Dマーク

真ん中の持ち良さそうだもの
いつもハイグリップ履いて真ん中がすぐ無くなる皆さん笑

ほら、真ん中だけ明らかに違うコンパウンド笑

持ち良さそうでしょう笑

プライダースは丸富オートの青いテント目指して行きます!

カワサキプラザに私がドカティ買ったことバレてたよ笑

こ、今回はNinja H2で行きます!^^;)

おお、家近く、富士山きれいだぞ!

ここが泉区いち、富士山きれいな場所笑
田舎だね^^;)

確かに泉区ビルないね笑
これは東京のビル群キョロキョロするわ^^;)

今日は東京往復で106km走った

今日は銀河鉄道999で楽しかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿