2021/02/15

モンキー125改181ccは高速走るだけで楽しい^^)、アクアライン東京湾一周

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

じゅ、14度って!

10時とはいえ冬にしちゃ暑い

走ってても13度
どうしたのこの陽気

昨日ジムニー乗った後シグナスX乗ると速く感じる笑

この空中寺院交差点の

あの古い国道1号の標識が気になる笑
日本最古の国道標識!?笑

東神奈川のスケートリンクに到着

今日も難しいレッスンだった!
一応レッスン始めたのが2011年だから

祝10年続いたんだな笑

ブログに続き笑、スケートレッスンも10年続いた

まだまだ滑るよ!

バイクは滑らなくていいからね^^;)

いやほんといい陽気だこと

ガレージ仲間のKさんもXJR改で出動です!

俺のマシン大丈夫だろうか?

ガレージ2つ借りてるのでセキュリティカード2枚

昨晩すげー地震だったからな・・

あーよかった、倒れてない

モンキー181を降ろして

今日は整備だ
まずシグナスXのオイル交換

そうだ前回10万km振りに笑、ドレンボルト交換したんだ

こっちをちょっと開けといて

ダバー

ワッシャ落ちたよ

オイルの色も健康

きれいなドレンボルト

10万km走ってオイル漏れもありません!

オイルパックンチョはいっぱいになった

オイルはだいたい900ml入れればいいんだ
いつものワコーズPRO-STAGE-S 10W-40

トクトク
オイルフィルタは無いから簡単笑

これで完了

また3千km走ります!

毎回必ず3千kmで交換

次のオイル交換は11万kmです!(すごっ)

続いてモンキー125のステアリングダンパー付けよう

こないだインジェクション外した時、ステダンも取ったんだ

オイルクーラーも移動して無理矢理付けたステダン笑
あそこのステーに

ステダンを固定して

もうここもタンクとツライチなの分かる?笑

フォーク側もかなりツライチ笑

アウテックスのステムスタビ付けてるので^^;)
特殊な付け方してます


なんでツライチ見ると気持ちいいの?笑

誰か理由知ってる?笑

これでハンドル右に切った時はいいが

左に切ると

もっとツライチ笑
大丈夫なのこれ!?

今んとこちゃんと運転できてます^^;)

手でロッド押すとかなり固いんだけど
バイクに付けるとそうでもないんだよね

でもカーボンホイールで高速走るために少しでも安定性を!

ステダン付きました

続いてね
今度はなに?

このヘッドライトのメッキリングを
ちょっとスポーティじゃないので

黒いリングに換えるよ
この黒リングは

ハンターカブCT125の純正部品です!
たぶんモンキー125にも付く(ほんとか?^^;)

ライトを外して

リングの形を見てみる
・・一緒だよね?笑

リングを留めてるネジを外し

光軸の角度はだいたいこの位ね(覚えとく)

この黒いリングだけで5千円もするんだ!

ブラックメッキの高級品

確かに手に持つと高級感あるし

造りもすごく精巧にできてるな

だいたいこの位の位置にして

ヘッドライトに付いた

これを戻して

完了!

イメージ変わった?笑
結構変わったな

黒いフェンダーとホイールに合う!

走り屋ふうになった笑

ゴージャスさは無いが

フルチューン181ccには合う笑

ハンターカブ用がぴったり!

メッキリングも捨てがたいけど
黒で当面走ろう!

あとここの根元が少しグラグラしてたんだ

きつく締めて、グラグラしなくなった
よっしゃアクアライン一周行くよ!

首都高であのベイブリッジを渡る!

ベイブリッジも

モンキー181で走っちゃいます!

何気に
ステアリングダンパーは効いてるかも、安定してる

高速でも
原付車両で

安定してます!

自分の影を追う!

果てしない直線の湾岸高速

アクアライン突入!

モンキーだと高速走るだけで

楽しい!

モンキーで走った証拠!笑

海ほたるに着いた

この時間下り線はすいてるぜ

海ほたるにモンキー!

場違いなのが面白い!

あーヘッドライトだいぶ印象変わったな

引き締まりました!

海ほたるの屋上へ

夕陽に間に合った

東京湾一望

海と空がきれい

東京湾の看板

これからあの水平線上をずーっと右から左へ回るぞ!

あの遠くに見えるスカイツリーの根元まで行くぞ!

こんな小さなバイクで!

ここからは海の上を走る!

いいでしょうモンキーで海上高速縦断!

ひたすら高速を走る
エンジンは調子いい

おおモンキーの姿が映ってる!
乗ってる俺もお猿さんみたいだな笑

夕陽の中を走る

ここから館山道にそれて

またひたすら走る

うん、何気にステダンって効いてるんだな
直進安定性いいよ

市原SAでガス補給だ
ここで入れとかないと家までたどり着かない^^;)

家からここまで約80km

フルチューンのレース用エンジンだけど笑、調子いいです

きれいな市原SA
湾岸高速で給油所あるのここだけかな?

高速らしからぬ小さなモンキー笑

高速らしからぬ給油量の1.59リッター笑
リッター50km走ってるけど、あまりいっぱい入ってない!

さて今日は湾岸線じゃなくて

京葉道路で東京向かうよ

京葉道路走るの20年振り位だよ

道路も月日が経つの早いねえ

ほら、あれがスカイツリー!
グルッと回ってきたよ!

首都高環状線を経て、レインボーブリッジも渡る!

そしていつもの大黒PAナイト撮影!

モンキーだと大黒PA入るだけで楽しい

場違いなのが

いいんです!

ジムニーより速いよ!笑

じまんのエンジン

このエンジン含めて

トータル200万円かかってます!(ええっ^^;)

おかげで高速走っても安定してるぜ

ステアリングダンパーもいいぞ

引き締まった

黒リングの顔つき!

帰りは市原SAから127km走った

オイル交換後1279km走行

トータル4192km走った
だいぶフルチューンピストン馴染んできたぞ

エンジンの回転も滑らか

3.76リッター
燃費リッター34km位

トータル207km走行、総合燃費リッター39km位
東京湾一周で5.35リッター消費笑

無事帰ってきました

このG-Craftのスポーツシートいいな
かなり固めでホールド性抜群

それでいて全然疲れない
高いだけのことはある

レイキッシュをチェーンに吹いて

モンキー125はここにETC車載器が納まるからね!笑

カーボンホイールは大黒ループのコーナリングが最高だった!
すげー軽量化になったよ

エンジンもオイル漏れなし!

ステダンも良好!

ヘッドライトリングもイメチェン完了!

今日も元気に走りました!

おやすみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿