2021/02/19

ハーレー・パン・アメリカの登場が、大型アドベンチャーバイクの人気を底上げする

 金曜朝は!・・これ1.4度じゃないよ、マイナス1.4度!


なんでこんな寒いの!(一発でエンジンかかったけど笑)
注)泉区はツンドラ気候なので横浜いち寒いです笑

走行中マイナス1.7度!

きっと2日前の

これは幻だったんだ笑
「ウフフ、アハハ・・」(ハイジが駆け回る声笑)

もう寒いのも慣れたけどな笑

お、今日はちょっと外側に細い筋
なんで毎回違う所に出るんだろう?^^;)

謎です

帰りは昨日より暖かい

8.3度だもんな

今日も無事帰ってきました、10万kmこの繰り返し

来週ハーレーのアドベンチャーバイク「パン・アメリカ」出るね
どうなる? ハーレーダビッドソンのアドベンチャーバイク「パン アメリカ」は2021年2月22日に正式発表予定! プロトタイプから機能・装備を考察 - webオートバイ (autoby.jp)

これはアメリカで人気出るかもしれないね
アメリカも土壌的(大陸的)にはアドベンチャーバイクが合う

エンジンもアドベンチャーバイクは
「重たくてよい」「でかくてよい」「トルクフルでよい」と
ハーレーの得意とするエンジンでOKだ

このABSコードの処理は、枝にひっかかるな^^;)
まだちょっとアドベンチャーバイクの経験値は浅いですが

アメリカには愛国精神たっぷりのハーレー信者の方がたくさんいる
車名に「アメリカ」も入ってるし

「ハーレーのアドベンチャーバイクなら、買うぞ」と
ハーレーの新世代アドベンチャーが人気出るかもしれない
(現行ハーレーでは珍しいチェーン駆動)

実はハーレーがアドベンチャーバイクを出すことによって

世界の名立たるメーカの大型アドベンチャーバイクが出揃うんだ

言わずと知れた、BMWのキング・オブ・アドベンチャー、R1250GS


テレレバー、パラレバー、水平対向エンジンの猛者!

ちょうどドカティも新型ムルティストラーダV4S出したからね
新型ムルティストラーダV4 | Ducati
各社キングの牙城を崩そうと襲いかかる!

V型4気筒エンジンの伸びは

最高だよ!

KTMも1290 Adventure Rがある
こちらも170PS級のエンジンは

伸びるよ!
あんた結構乗ってるね笑

トライアンフも、タイガーエクスプローラー1200がある
これも乗ったんだ笑

走るサマは大陸間弾道弾のよう!

日本車も頑張るよ、ホンダ・アフリカツイン1100DCT!

唯一オフ大径フルサイズのフロント21インチホイールを履く!
(他車は皆フロント19インチ)

カワサキはヴェルシス1000!

エンジンは直4スポーツ!
オンロードはステップガリガリまでいける!


スズキも怪鳥シリーズの恐竜、新型Vストローム1050があるし

製品概要 | Vストローム1050XT / Vストローム1050 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)


ヤマハも海外ではスーパーテネレ1200というバカでかいのがある
Adventure - Motorräder (yamaha-motor.eu)
欧州ではアドベンチャーバイクが大人気

ハーレーのパン・アメリカも、ボンネビルのソルトレイクや
アメリカ大陸が似合う
アメリカ人はモトクロスとかオフロードも大好きだ

ハーレーの鼓動でアドベンチャーに乗ると、かっこよさそうだね
ワールド・スタンバイのアドベンチャーバイク
これは堪能せねば!


0 件のコメント:

コメントを投稿