2021/06/17

今やカワサキのZ400FX、Z1は、400~500万円が当たり前

 木曜朝は19度!

涼しいじゃないか

今日もギリギリ雨降ってない

通勤到着
鋳鉄ローターはどうだ?

比較的きれい
朝駐輪場で仲良くなったシグナスX乗りの方に

シグナスXは
社外マフラーを

8万km以上使うと笑

エキパイの根元から

折れるよ笑、と伝えて
台風19号の翌日に富士山で折れたんだね^^;)

耐久性ならクソ重たいノーマルマフラーが一番かもと伝えたら

ノーマルマフラーも腐って穴開く時あるよねって話になって笑
あるある笑

結論としてはマフラーは皆消耗品だ笑

今日は帰りちょっと遅かった、今月の最終Forecast(予測)集計

次はどこいかれるんだろう?シグナスX

たぶんミッションだよ^^;)


いや最近ほんと歳取ったと実感するのが

本の文字が老眼で見えないのと^^;)
(コンタクト外すとド近眼なので5cm前でも見えます笑)


今迄任意保険なんて歳取りゃ永遠に安くなると思ってたのに

最近高くなってんだよ!(歳取り過ぎ^^;)


時が経つのは早いね


今度新型トレーサー9GT乗るけど

https://www.rental819.com/

お、予約したらあわててバイクの写真載ったぞ笑


この3気筒エンジン、前いつ乗ったっけなと思い出すと


2014年なんだよ(当時出たてのMT-09)
ああまだ自分のバイクがZX-12Rだった時だ笑

わずか7年前だけど

これすら懐かしく感じるんだよ笑

ああ私が初めてレンタル819乗った日だ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/06/mt-098.html

このあと7年間でレンタルバイクを100台乗ったわけだから笑
そりゃ遠い昔のように思えるよね^^;)


もっと昔は皆さんも懐かしいだろう

これは20年前ね笑、バツイチになった直後^^;)


こないだの日曜にnekochi5さんが掲載したZ550FXと


KZ900がね
それはもう即日即行即決で2台とも売れちゃったんだよ


いややっぱり懐かしいんだわさ


このテの昭和のバイクは

私達の青春だもの!

今はZ400FXでも400~500万円

それがね、その値段はちょっと実感が沸かないんだ


なぜなら、当時ほんと私達が足代わりに使用してたバイクだから笑


こんな感じでね^^;)

このバイクが500万円とか、そんな価値になるなんて
当時誰が想像したでしょう笑


その位懐かしいほど、時が経ったんだね

老眼で見えなくなる位だから笑

私が懐かしいのは、やっぱり

自分のメッキゴリラだね
この写真、昔のじゃないですよ、先々週の笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/06/blog-post.html

いやこのゴリラ、今も元気に走ってるけど

ほんとに30年前、私が学生の頃に乗ってたバイクだからね
これは30年前の写真っすよ笑

当時ウーバーイーツならぬそば屋の出前持ちバイトで貯めたお金で

当時上野のバイク街へ行って、わざわざメッキゴリラを探して買ってきたんだもの
上野のバイク街って時点で懐かしい笑

そしてこの88ccフルチューンエンジンは

やはり出前持ちの冬休み集中バイトで笑
月刊オートバイ1986年4月号見ながら

まだインターネットなんてありゃせんよ、雑誌の通販!

で全部モンキー工場:早矢仕のエンジンパーツで揃えたんだもの

この早矢仕のエンジンももう絶版だから懐かしいよ

という恵まれた懐かしバイクライフを送ってますね^^)
あんた長い間バイクに乗れてよかったね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿