2021/06/08

昨日水を噴いたAZ-1^^;)、水漏れ箇所を特定!

月曜朝は21度!


ちょっとじめじめ蒸し暑い

ちょっと錆びてるね^^;)
梅雨はやばい鋳鉄ローター

AZ-1はどないだ
ちょっとラジエター液垂れた跡^^;)

通勤走って

暑いとローターはきれい笑

今日は早めに帰る
まだ昼間のよう

家の近くのオートバックス

ラジエター液買おう

ラジエターキャップは、どれだ?

適合表
なんとAZ-1が載ってる笑

これだ
日産、三菱系と一緒

お買い物

まだ明るい

さて昨日水が抜けたAZ-1に^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/06/az-1.html

ラジエター液補充しますよ
空だと中錆びるからね

あの真ん中のエンジンマウントがラジエター液で湿ってるな

昨日帰宅直後はもっと濡れてたんだ
あの辺から漏ってるんだなあ

マフラーもかなり濡れた跡が

ああ、ベタベタになってるんだ

車庫で作業できていいね

ラジエター液を入れよう

トクトクと、結構入る

あら、1.5リッター位入ったかな

ちょっとエンジンもかけとくか
エア入ってるかもしれないしな

と思ったら、すげー水垂れてきたよ!^^;)

どこどこ、どこ漏ってんの?

いやもう、したたってる

この辺だな

あの奥の水温センサーみたいのか?
違うな、もっと上から来てるな

分かった、この太いラジエターホースだ!

なんだ、このインマニの下の
ラジエターメインホース

ああっホース握るとブシュブシュ言ってる^^;)
穴開いてる

すげー漏ってきた^^;)

もうだだ漏れやん^^;)

よく昨日帰ってこれたな^^;)

ああもうホースの上がばっくり割れてるわ^^;)

ダーっと、入れた液が全部出てる^^;)

まあ原因すぐ特定できてよかった

このホースなら手届くから自分で交換できそうだな

よかった、分かりやすい所から漏れてて

それで日本最大のAZ-1オーナーさんのページで、パーツリストが載ってました
AZ-1パーツカタログ (asahi-net.or.jp)

おおうこのホースだ!

AZ30-15-184、よく漏れるホースらしい^^;)
交換するホース (ssl-lolipop.jp)

ちなみに以前漏れた時は
この室内側から見える

赤丸の細いタービン水冷ホースが裂けた^^;)
1本だけ新しいでしょう笑

モノタロウで純正部品のAZ30-15-184とホースバンドを買おうとしたところ

ありゃ、個人には純正部品は売らないと出てる

こっちのスズキモータースでは、買えた

よっしゃこれで部品が来たら自分で直してみるぜ!
この写真、何が「スポット」なの?笑









0 件のコメント:

コメントを投稿