2021/06/14

ドカティ新型モンスター937のライバルは、F900R、790DUKE、Z900、MT-09、GSX-S750、CB650R笑

 月曜朝は20度


雨ですな
梅雨突入

通勤後、鋳鉄ローターはきれい

1分おきに必ずブレーキかけてたからね笑
水飛ばさないと鋳鉄ローターは効かなくなる^^;)

帰りは生活感笑
雨の日は仕方ない

帰りは雨上がった

新型ドカティ・モンスター937、日本発売なったね
俺もちょっと語ってみようか笑

最近ドカティも語れるようになってきた笑
うざそう~^^;)

モンスター937のシート高は日本専用のローシート!
これはね

国内ローシート仕様のBMW F900Rを意識してるね!
あんた色々乗ってるね^^;)

ライバルはKTMの790もしくは890DUKEあたり!
乗り過ぎだよあんた^^;)

いやこの辺のミドルクラスって、台数的には売れるんだよ

二輪車新聞の最新号を見ても
6月はうるさいマフラー強化月間だよ!くわばらくわばら^^;)

販売台数の上位はミドルクラスのCB650やSV650、Ninja650等が多いでしょう
こういう中間的なバイクは

標準偏差で言うボリュームゾーンが顧客対象となるんだよ
山の中央ね、だから対象人数が多い

すごく尖ったバイクを買う人、例えば200PSネイキッドのZ-H2を買うような人は
分布的には山の端っこの数%の人が対象で、人数や台数は少なくなる
Z-H2は台数ランキング圏外だ^^;)

新型モンスター937の特長は、このパニガーレ張りのフロントフレーム

フロントフレームのネイキッドはいい走りするよ

最近もうね、試乗する前にだいたい走りが分かるようになった笑

乾燥重量166kgだから、CB400SFより全然軽い笑
すごく軽快なハンドリング

モンスター937のエンジンは
だいたいこのハイパーモタード950と同じエンジンだから、分かる
あんたほんとに普通の人?^^;)

ハイパーモタードは日本人の足付き全く考えてなかったけど笑

モンスターはフレンドリーだね

ハイパーモタードはエキパイがかっこよかったね
しかも片持ちなんだな

モンスター937の日本車のライバルは

カワサキZ900や

ヤマハMT-09

スズキGSX-S750

CB650Rといったところ!
そんだけ乗りゃ確かに語れるわ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿