月曜朝は23度!
未だに筋入る原因がよく分からん
部品来たら交換しなくちゃ
アドベンチャーバイクは主に2種類あって
それは「オンロード寄り」のアドベンチャーか、それとも「オフロード寄り」のアドベンチャーか
BMWのR1250GSも、スポークホイールでオフ傾向が強いが
ホイールサイズとしてはフロント19インチのオンオフ両立派
それはフロントのタイヤサイズを見るとだいたい分かる
Tracer 9 GTは、MT-09と同じ17インチタイヤなので「オンロード寄り」
小径タイヤを生かして機敏に向きを変えるヴェルシス1000もフロント17インチで「オンロード寄り」
4気筒マシンだしねスズキのVストローム650はフロント19インチとちょっと大径になり「オン・オフ両立派」
ちょっと大きな障害物も乗り越えられるトライアンフのタイガーエクスプローラー1200もフロント19インチのオンオフ両立派
ホイールサイズとしてはフロント19インチのオンオフ両立派
そしてアフリカツイン1100になると、フロントフルサイズの21インチとなり
見た目もそうだけど笑、かなりオフ本格派モトクロス・コンペティションなCRF450Lと同じ大径21インチになるわけだからね
そしてさすがのKTM 790 Adventureも、フロント21インチのオフ本格派となる
エンジンのアンダーガードが付いてくると21インチ本格派だな笑
あんたほんとよく乗ったね色々^^;)ヤマハもテネレ700になるとアンダーガード付きの21インチ大径タイヤとなるが笑
Tracer 9 GTのエンジンフィールは、ドカティのハイパーモタード950あたりがライバルとなるかな
(ドカティのアドベンチャー、ムルティストラーダ950と同じエンジン)Tracer 9 GTと、主なライバルのギヤ比を比較すると下表の通り
(Tracer 9 GTのギヤ比はまだ公開されてないため、旧型Tracer 900のギヤ比で推測)
トレーサー系は、スポーツネイキッドのMT-09系と全く同じエンジンだし、ギヤ比もMT-09系と全く一緒
かなり高速スポーツに振ったアドベンチャーとなるでしょう
トレーサー系はレッドゾーンが11,000rpmからと高回転型で伸びるので
高速の長距離移動やワインディングでかなりエモーショナルで官能的なアドベンチャーとなるでしょう!
詳細の煮詰めは実際乗って確かめるね!(こうるさそう~^^;)
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