土曜はカワサキバイクマガジンの取材!
外は雨だけど
私のガレージで取材できるのだ
そうだステッカー増やそう
強化クラッチスプリング入れたBrocksと
イカヅチスリップオン入れたトリックスター
むふ、かっこいい笑
共にNinja H2パーツの第一人者
おめかし完了!
取材は本格的にレフ板やスレーブフラッシュ使った撮影も行いました
私のNinja H2、エキパイの焼けがすごいんだよな
いっつも300km/h出してるから笑
スーパーチャージャーに関して3時間もしゃべっちゃった(ええっ^^;)
あんた普通の会話はできないけど、バイクの話になると機関銃のようにしゃべるよね笑
カワサキバイクマガジンの8月1日発売号に載ります!みんな買ってね!笑
8月1日号はカワサキスーパーチャージャー特集だよ!
さて、通勤シグナスXのミッションチェック
最近何やら怪しい音を立ててるので^^;)
タイヤ空転させても特に異常なし
トランスミッションは平気そうだ
ミッションケースのカバーを外していく
ミッションオイル換えとこう
久しぶりだな
最近この「12mm」の文字が見えないんだ^^;)
もう全部らくらくホンの文字サイズにしてくれよ!
お、さすがにちょっと汚れてんじゃん
前回交換したのが4.4万kmの時だから
実に7万kmぶり(ええっ^^;)
ほんとは1万kmごとに交換するオイルだよね!?
うん、でも私の経験と勘では7万km位平気笑
うわ、これいつのギヤオイル!?Gアク乗ってた頃のだから、実に20年位前の笑
大丈夫なの!?そのオイル
うん、粘度あるし多分平気笑
何とか110cc入った
リザーブタンクが下のサスだから、邪魔で大変だった^^;)
強制空冷のフィルタが汚れてる
外でパンパンして再利用
ミッションケース開けてみた
ん?なんかいつもと様子が違う
パッキンがビローンと伸びちゃってんじゃん
なにこれ
オイルが付着して伸びちゃったんだ
ミッションケースの中が妙にオイリー
分かったクランクシャフトの軸からオイル漏ってんだ
オイル溜まる所がこんなに伸びちゃってるもの
むう~これはちょっと致命傷だぞ^^;)
11万kmシグナスX、ついに終わるのか!?
サービスマニュアルを見てみよう
ああ、オイルシールがあるんだな
それだけ交換できるかも
そういや駐輪場で知り合った方のアドレスV100もクランク軸のパッキンがいかれて8万kmで廃車になってたな・・
スクーターはここがいかれるんだね
今日はそのまま閉じるけど
こんなにビローンとパッキンが余ってる^^;)
こんなにはみ出てる^^;)
でも無理矢理手で押し込んで笑、なんとか閉まった
んーちょっと部品が来るまでこのまままた乗るよ
ああクランクケースカバーにもオイル付着してるわ
二重にカーボン調カバーかけてるから気付かないんだ
大丈夫かなあ、これで一週間位また乗って^^;)
ちょっとピンチになってきた!
さて部品を頼もう
ヤマハのサイトで部品番号検索
サービスマニュアル(キャブ車用)のオイルシールとちょっと違うけど
一応あるな
その他スターターワンウェイクラッチの方にはシール無いし
クランクシャフトの方にもシールは無いので
さっきのシール1個のみで大丈夫そう
ついでにベルトの番号も調べて
ウェビックの純正部品で
お、ちゃんとオイルシールの品番が出る
Vベルトの番号も出るぞ
すげーなウェビック、メーカの純正部品番号全部データベース化されてるんだな
これで注文できてしまう
おっとビローンと伸びたケースパッキンも買っとかないと
こっちも注文しといた
部品が届いて修理するまでまた一週間位乗ります
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