火曜朝は22.5度!
オイル漏れは・・何とか平気
宅急便の荷物取りに行かないと
4日間で172km走って
燃費リッター35.5km、燃費はいいな
これを押し込むパイプと引き抜くネジ買わなきゃ
短いの無いじゃん^^;)
代わりにシグナスXのオイルシール交換しよう
昨日は新型MT-09の2021年式語ったけど笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/06/tracer-9gtmt-09.html
新型MT-07も同日日本発売なったんだね
MT-07 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
思ったこと書くよ笑
あ、新MT-09のデザイナーと同じ方が登場
MT-07のコンセプトは、んー長くて覚えられない!^^;)
「Accesible and Fitter」手に届きやすく、扱いやすい
MT-09もMT-07も同じ方が同時並行で開発進めてるんだね、へぇ
その方がMTシリーズの統一コンセプト出せそうだね
「Accesible and Fitter」手に届きやすく、扱いやすい
MTシリーズは「The Dark Side of Japan」という世界観で売ってるよね、欧州は
日本のダークサイド!笑
原付やん^^;)モノアイの小顔デザインは新MT-09と共通
エンジンの造形は相変わらず素晴らしいよね
「魅せるエンジン」ってバイクは日本車に無かったんだよ
だから私も夢中になってここの写真を撮った
「脱いでもすごいんです」みたいな笑
この優れたデザインを低価格帯でやってくることなんだよね
安いから我慢しろというデザインではないんだ
ハンドルとタンクをワイド化して存在感を主張した
いや2014年に初代MT-07が出た当時
なんつーの
MTシリーズのすごい点は
安いから我慢しろというデザインではないんだ
新MT-07もタンクの張り出し頑張ったね笑
ハンドルとタンクをワイド化して存在感を主張した
新MT-07もエンジンの陰影出すようにしたんだね
いややっぱエンジンでね
またまた出たな^^;)
魅せるエンジン
うわあそうだった^^;)総費用215万円笑
新MT-09のアクセサリーも手を抜かずデザインするんだよね
ローシートも造形かっこいいや、せんべい座布団じゃないもん笑キャリアもほら、デザイン良くて付けても恥ずかしくないでしょう
さらにその際穴を隠すためのアタッチメントも用意される
ヤマハ新MTシリーズの開発者ムービーの特徴は
あくまでデザインや存在感、感性でのアピールに主眼を置く
もう「走り」を前面にあらわにしてるというか
もちろんデザインに関するプレゼンもするんだけど
大半は動力性能の訴求に終始する
エンジンの出力特性
限界時のフレーム特性など
これが、ドカとMTシリーズで開発者ムービーの大きな違いと思った
もちろん新MT-07も新MT-09もエンジンはちゃんとやってあるんだけど
つまるところ新MT-07はユーザや用途も幅広く「キャリア」が用意されるが
ドカのストリートファイターV4Sなんてキャリア用意する気なんかサラサラないよね^^;)
荷物積みたい人は「ムルティストラーダ買ッテクダサーイ」みたいな笑そこがストファイV4Sは、手の届かないスーパースターのようで
MT-07は手の届くアイドルみたいな気がするな笑モノアイのフロントマスクは新MT-09とMT-07とで共通デザイン
やっぱAKB48みたいなグループパワーだ笑
内燃機関の動力性能に関する説明は殆ど出てこない
新MT-07のデザインもイタリア共作の力の入れ様
これがドカティ・ストリートファイターV4Sの開発者ムービーになると
https://youtu.be/YQAsVmSnMbk最高速域のダウンフォースの検証とか
MT-07 - motorcycles - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)
あえてもう、そこは時代として内燃機関で勝負するのではなく
類まれな「世界観」で勝負してる気がするな
来るべき未知の生物(内燃機関以外の強者)の襲来に備えて
今から新たな戦いの準備をしてる気がする!
MTシリーズはガンダムの「ニュータイプ」か!?笑
0 件のコメント:
コメントを投稿