金曜は雨だ
でもムシムシする
元は取った笑
燃費リッター34.5km、いつもの調子だ
夜洗車しといたよ笑
さて新型CB1300SFは最高出力こそ113PSと大したことないが
それはギヤ比を
先日乗ったZ-H2と比べると
3速以上はほぼZ-H2と同じ伸びを示すが
それを達成する回転数は低い!
注目は6速100km/h巡航をなんと2,982rpmの低回転でこなすこと!あの300km/h出るハヤブサでさえ
6速100km/h巡航回転数は3,400rpm位だよ!水平対向ツインの極太トルクながら
私が過去100台乗ったスポーツバイクの中で最も低い回転数だ
さて電気自動車の時代になると
今までエンジンの精密部品を作ってたメーカは生き残れないという
まあ全部が全部無くなるわけではなくて
(武蔵精密工業)
今後はGPSで車速の監視、警告、制限速度リミッターを義務化する動きもある
もし今後作られる車に制限速度リミッターが付いたら
それは実質、車は軽自動車、バイクは250ccで済んでしまうだろう
それは実質、車は軽自動車、バイクは250ccで済んでしまうだろう
大型スポーツカーや大型スポーツバイクは事実上生き残れない
【クラシックカーの聖地】キューバはアメ車の宝庫?その事情とは? | MOBY [モビー] (car-moby.jp)
そこに、内燃機関の精密部品メーカは勝機があるかもしれないね
ヘリテイジパーツは高く売れる
そのパーツを作って売れば
精密部品メーカも生き残れるし、旧型車ユーザも満足するという
そうやって内燃機関の文化やビジネスも今後残ってくかもしれないね
だから今のうちに内燃機関の旧型車買って
隠し持っておいた方がいいかもよ!笑
旧型車がずっと乗られれば、それを直すヘリテイジパーツが必要になる
ウィン&ウィンの関係が築ける
隠し持っておいた方がいいかもよ!笑
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