月曜朝は21度
全社締まるまで帰れない^^;)
現在走行約2.4万kmね
さぞやもうクラッチ板減ってんだろうと
フリクションプレートの厚さが新品時3.22~3.38mmに対して
使用限度が3.0mmということで、その位減ってるかと思ったら3.27mmある
確かに普段は猫をなでるようにクラッチつないでるからな笑
なぜ滑る?^^;)
ちなみにクラッチ滑ってない時の300km/h映像はこちら(3分10秒目あたりから)↓
https://youtu.be/Q2zO4rmbybA?t=190
シフトアップしてつないだ時、シュパッ!としっかり食い付いてるでしょうこちらがつい先日5月4日のJARI・300km/h映像(18分15秒目あたりから)
https://youtu.be/OmZ-dehwPgk?t=1095
つないだ時、おもいっきりブゥアアオオーーン!って滑ってるでしょう^^;)何でクラッチ板平気なのに滑ったの?^^;)
色々調べてみた(勘ぐってみた笑)よ●カワサキの「冴速」オイルだと、せん断安定性が高過ぎてクラッチ滑る?笑
基本的に滑るオイルに漬かってる、湿式クラッチだからね^^;)
まあでもそれは平気かな?笑
●クラッチのプレッシャープレートの方が摩耗変形してる
調べたところ、クラッチプレートを交換してもまだ滑る時は
なるほど、そっちに原因がある場合があるのか
●クラッチレリーズが戻らなくなったり、圧がかかっている
この方によると、クラッチレリーズの戻りが悪いとシフトアップした際クラッチが滑る症状が出るようです
H2OCメンバーでも不具合出てる人多数^^;)
中が削れて動かなくなっちゃうんだ私のも走行約7千kmで
クラッチフルードがこんなに濁っちゃったからね
その後私のはすぐベビーフェイスのクラッチレリーズに交換したけどね
●最後の原因)実はあんた自身がクラッチ握ってるんじゃないか説
ええ~俺かな原因笑、無意識にシフトアップ後も握っちゃってるのかな^^;)ちなみにクラッチ握らずオートシフトアップでも、クラッチ滑ります^^;)
H2OCのTさんのアシストスリッパ―クラッチ映像↓
握ってもだめ、握らなくてもだめ、どうしたらいいんだ!^^;)
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