金曜朝は22度!
世は満足じゃ笑
燃費リッター35km、いつもの調子だ
さて、土日にカワサキバイクマガジンの単独インタビュー受けることになったので笑
JARI走行会でも編集部の方にお会いしたりしましたからね
あらためてNinja H2の軌跡を辿ってみよう
東京モーターショー2013
「Ninja H2プロローグ」2013年
いや私気付いてなかったけど、この年のモーターショーで
カワサキは「スーパーチャージャーエンジン」を展示してたんだね(真正面)
既に内々でNinja H2の開発は進んでいたんだろうそしてこの電動三輪ビークル「J」は
よく見ると「銀鏡塗装」でNinja H2そっくりだ当時はまだほんとにスーパーチャージャーのマシンが出るなど誰も予想してなかった
「突如怪物現る、Ninja H2」2014年
当時あのヤングマシンですら笑、あまり予想してなかったスーパーチャージド・マシンが突如姿を現す
広報活動一切無しでの登場となった
また公道を走れない「Ninja H2R」という300PSマシンの同時リリースに度肝を抜かれる
とにかくきれいなYouTubeの映像に引き込まれた
https://www.youtube.com/watch?v=cv2q3yh4wxc
この時blueskyfuji君は、ZX-12R初期型こそ最強のバイクと思っていたが笑
若干心を奪われる^^;)
「Ninja H2、受注予約開始」2014年末
この時、blueskyfuji君はこの案内を発見するや否や、即丸富オートへ駆け込む笑
予約お願いします!笑「Ninja H2納車までの長い6か月間」2015年前半
2015年3月、東京モーターサイクルショー
2015年5月4日「神戸カワサキワールド」
リリース前のNinja H2Rが展示されると聞き、兵庫まで見に行く
新幹線をも抜き去る笑、Ninja H2R
今迄のバイクとは桁違いの凄み
「早く乗りたい・・」
心の欲求を抑えるblueskyfuji君であった笑
心の欲求を抑えるblueskyfuji君であった笑
2015年5月23日「Ninja H2、ついに納車」
うれしそう笑
丸富オートの旧六角橋本店
早速いつもの富士山へ
世界最高峰のバイクに乗ることができた!
その後は2015年12月、横浜リリカさんでECU書き換えフルパワー化
2016年2月、ナップス幸浦にてパワーチェック
実測219PS(ノーマルマフラー)
2017年5月、300km/h 6連発達成
そして現在の2021年5月、JARIで推定200マイル(320km/h)達成
と歩んできました!今ね、なぜかNinja H2の中古1台も無くなっちゃったから笑、大変貴重だよ!
ほんとにどこ行っちゃったんだ^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿