2021/06/07

AZ-1のウィークポイント動画を録った直後に、ほんとに水を噴く笑

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

雨だからジムニー

夏は涼しく運動
今日はイーグルのレッスン(開脚180度^^;)

イーグルはフィギュアもゴルフも無理^^;)

ガレージのKさん、NSR85レーサーの修理
電動ウォーターポンプが動かなくなってヒート寸前だったって!

家でひと休みして、AZ-1久々出動
3ヶ月振り!

洗車!

ご開帳!

エンジンなし、タワーバー付き

ドアは元気

マツダスピードのFRPボンネット!
廃盤の貴重品

エンジン回りは平気だな

実は後で平気じゃなかった^^;)

純正でフルバケ

見よこの低さ!

ペダルは細い靴じゃないと運転できない!

吊り革付き!(電車か^^;)

パワーウインドウも集中ドアロックも無し!笑

パワステもエアバッグも無し!
装備は昭和笑

じまんの9,000rpmからレッド!
バイクみたい!

スーパーカーみたい笑

ドアは落ちてこないよ!

なんでAZ-1の2号機はドアダンパー強いんだろう
ってことは1号機もあったの?

あったんですよ1号機笑(2000~2014年)
猫は近所の猫です笑

2号機と同じに見えるが

マツスピのリヤウイングは無い!

ボディカラーも純正のソリッドブルー
2号機はWRCブルメタオールペンだからね!

3ヶ月振りに火入れたぜ

車庫の跡笑

ハンドル握ると、1992年の情景が思い浮かぶ
青二才だったなあ笑

さすがの高速安定性
ミッドシップマシンだからね

コーナーも得意だよ!

大師出口で初めて出てみた

ヨドバシカメラのラッピングバスなんてあるんだな

海底トンネル

ようこそ東扇島へ!

夜景撮影開始

一眼レフ撮影!

おめかしAZ-1!
2号機は2017~2021年乗ってます

ボディカバーの傷が目立つ^^;)

これがスマホで撮った写真(ギャラクシーS20)
最近のスマホは結構きれいに撮れるんだなあ

屋根は華奢
サイドシルで剛性保ってます!

2号機はエコタイヤ履いて大事に乗ってます!

1号機はポテンザ履いてガンガンいってた笑

もう潰せない位貴重になったAZ-1!

いま200~300万円します!

おおうプラモデルみたいだぜ笑

カウンタックの2分の1スケール位かな?笑

いつもの大黒PA

うちのノスタルジック2号機
てことは1号機があるの?

ええうちのノスタルジック1号機笑
初代メッキゴリラ1979年(42年前笑)

AZ-1ももう29年前だ

歳取るの早いねえ

約30年落ちの軽が

よく走ってるもんだ

元気だねえ

実は元気じゃなかった^^;)

このあとマシントラブルが^^;)

ガスチャージ、今日何km走った?
最近もう老眼でトリップメーターの文字が見えない^^;)

家帰って写真で確認したよ^^;)

ん!?水蒸気が出た跡
これは怪しい!

以前水噴いた事件が頭をよぎる!
じゃなくてこっちのブログだ!

水入ってる?

ん~ケースが汚れてよく分からん^^;)

ここに圧キャップあるから(なんで?^^;)、開けられないしな

4.12リッター
リッター23.5kmも走ってるけど、みっちり入ってない
ガソリンの際も老眼で見えなくなった笑

水温はまだ振り切ってないしな

いや、水噴くと後ろから水蒸気がモワッと出るのだが笑
ミラー見ても平気だけどな

モトチャンプだ!
家到着

ああっ

なんかね、ラジエター液吹いてベタベタになってる

確実に噴いてるやん!^^;)

ナンバーもベタベタ

ええっどうしちゃったの!?

エンジンを見ても・・平気そうなんだけどな

ボンネットの裏も、汚れてる気配なし

思い切って圧キャップを開けてみる

開いた、てか圧かかってなかったよ

ああ、カラだ^^;)

完全に無くなってるよ

危なかったねえ、またオーバーヒートいくとこだよ

何だろう、キャップだけのせいかな

全然圧かかってない気がするなあ

いつのキャップ?これ(中古だから不明^^;)

とりあえずラジエターキャップを今度買おう
いや危なかった


今日はこのAZ-1ウィークポイントの動画録って、水噴くと言ってたら、直後にほんとに噴いた^^;)

https://youtu.be/P5csaLeVG48

タイムリー過ぎる笑


0 件のコメント:

コメントを投稿