土曜はいつものゴルフ!
10万800kmの
よく勧められます笑
ジムニーと同じ位の大きさかな?笑
ちゃんとクラブのシャフトしなってるね!
ゴルハラ笑
これはいいねくるね
へぇ~こうやってインスタ使うんだ
寸前でバーデーパット外す^^;)
パターは難しいぜ
こんなに広かったんだ、車屋さんはお金かかるね・・
さておととい11万kmシグナスXの
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/06/11kmx.html
まだクラッチがコトコト異音出してるんだ
アイドリングの時ね
走り出すと音はほぼ消えるので
いかついでしょうこのエンジン笑
クラッチキットだけで14万円笑
走り出すと音はほぼ消えるので
遠心クラッチのシューが油吸って膨らんじゃったか?
それでアウターローターにかすってる?と思ったけど果たして油吸って膨らむもんかな?とも思った
というのは
私モンキーの乾式クラッチ自分で組んだから知ってるけど
SP武川から乾式、湿式クラッチ両方出てるけど
02-02-0081.pdf (takegawa.co.jp)
このフリクションディスクとスチールプレートね
これらが乾式、湿式共通ってことは
別にもし乾式クラッチが油吸っても
クラッチ板は膨らまないんじゃないかって
そんな気もするよね
これが乾式クラッチの鍋だけど笑
(クランクケース内と分離)
まあ遠心クラッチの材質だと分からないけどね
そもそもクラッチ板の摩擦材の成分って何?と調べるとこういった成分の組み合わせらしい
鋳鉄、焼結合金、木材、皮革(ブレーキシューとほぼ同じかな?笑)
やっぱり湿式より乾式の方が2倍以上摩擦係数高いよね
Ninja H2は乾式クラッチにすべきだ笑
なのでどうかなあ、別に膨らんだわけじゃないのかなあ
ベアリングでもいかれてカラカラ言ってるのかなとも思ったが遠心クラッチのサイドプレートというのがだめになると異音出るみたいね
まあでも私のクラッチユニットは交換してまだ2~3万m位しか使ってないしな・・あとさっきクラッチ板は乾式、湿式共通と書いたけど
SR400の乾式クラッチ車に湿式のプレートを入れると、一発でいかれるそうです
あとシグナスXの乾式多板クラッチキットなんてあるのな
NSRみたいなシャラシャラ音するって!
ともあれ、もうしばらく乗って、その後の経過を観察してみます^^;)
11万kmシグナスX、頑張れ!
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