2019/02/27

篠塚健次郎さんのアフリカレースのリターン、今年の冬はレンタル819×6台走破

今朝は5.0度
まだ朝晩は冷えるね 

一発エンジン始動だぜ

今日は帰りに郵便局行って荷物を取ってきた

篠塚健次郎さんからの荷物というのがすごいでしょう

先日のアフリカエコレースを支援した時のリターンが来たんです^^)

やばい雨降ってきた、早く帰らないと 

リターンの品は、きれいなTシャツと

直筆サイン入りのレース写真です!

いや、ほんとに、順位とかでなく、無事完走できてよかったですね^^)
若い人でも行くのをためらう過酷な場所と思います

以前、ワイルドグースのジムニーの集まりで
篠塚さんのペンションにお邪魔しました
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/03/blog-post_24.html
ら・べるでゅーら

人生の全てをラリーに捧げた方です

モータースポーツの歴史を作った方

数々の勲章

当時三菱のパジェロも大ヒットしましたね^^)

今度またペンションにお邪魔する予定を立てています

モータースポーツの人生経験を聞けるのは大変貴重です^^)

さて、もう2月も終わりますね
今年の冬は狂った果実のようにレンタル819に乗りましたね^^;)
(12~2月はレンタル819会員特別割引なんだ笑)

まず乗ったのが、いにしえの血を持つVTR250
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/12/vtr25035vt5.html

今となっては貴重なV型250ccマシンですよ

V型のエンジン音を聴くだけで懐かしいですね^^)

なんせ私、1980年代バイク男ですから(1966年生まれ)

私の乗ってたRZ250、ライバルとして登場したVT250

結果的に長く生き残ったのは4ストのVT250です

昨今のグローバル化の波に乗れずついに姿を消しましたが
35年間お疲れ様でした!

2台目は、スズキのバーグマン200
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/20016.html
おっさんくさいバイクかと思ってたら(大変失礼) 

ものすげー速かった!

現役バリバリのキングカズさんみたいなバイク

ほんとに出来がよく、かなり隠れ名機なマシンでした!

3台目が、ヤマハ・セロー250
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/250-2018-8.html

セロー250も、VT250のように33年続く名機です

うん、乗って分かった、人気の秘けつ

誰が乗ってもフレンドリーでいい走りをします!
犬で言うとラブラドールのような優しい存在でした^^)

4台目がえーと(自分でももう覚えてない笑)
スズキのVストローム650!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/v6507.html

これはもう車重が215kgと、リッターバイククラスの重量があるんだけど

 いい意味で軽薄じゃない、重厚感があるんですよ
大らかでどこまででも走れる存在 

堅牢な造りは頼もしい存在でした!

そして5台目が
カワサキの俊足ミドルスポーツ、Z900
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/02/z9006.html

もう~トルクビンビンで新品タイヤで滑りましたよ^^;)
冬はハイグリップタイヤは食い付かない、勉強になりました笑 

冬はよっぽどVストローム650のアドベンチャータイヤの方が食い付く笑

Z900は夏、思いっきり乗りたかったですね^^)

冬はとてもじゃないけどこいつの本気パワーは出せない笑
そんなアグレッシブなマシンでした! 

そして6台も乗ったんだな^^;)
BMWのブランニューC400X!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/02/bmw-c400x7.html
 やはりスクーターと言えど、BMWが作ると只者ではない!

GSの如き左右非対称な思い切ったデザイン

もう足もフレームも固め、ブレーキもガツーン
これが100K+αになるとビターッと決まります 

お猿さんもすげーって言ってました笑

ロー&ロングwithミッドシップ
切り返しも立ち上がりもいい走りをしました!

は~3ヶ月で6台、乗り過ぎました^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿