はいはいエンジンかかるまで待ちますよ^^;)
ブレーキローターの厚みはまだ平気
5万kmの時に交換して、まだ3万km弱しか使ってない
タイヤの溝もまだ平気だね
前も
ヒマだ笑
やっとエンジンかかりました
エクトプラズムみたい笑
でも路肩の方は凍ってるので要注意
帰りはもう大丈夫だね
途中で飯食って温まっていこう
ちょうどいい所にある港北PA
人間の暖機笑
残念ながらタンタン麺は無くなった
普通の醤油ラーメン、でも麺は本格的でおいしいよ
明日から週末だからガス入れておこう
123.8km走って
3.79リッター
燃費リッター32.6km位だ、ちょっと悪い
寒いと燃費悪いです^^;)
ついに丸富オートさんが
本拠地・六角橋でカワサキプラザオープン!
http://www.marutomiauto.co.jp/100106813
最近ちょっとユーメディア梅田モータース系の
カワサキプラザ茅ヶ崎や
カワサキプラザ横浜戸塚に押されてたけど笑
ついに丸富さんもカワサキプラザオープン!
でも丸富オートさん最近ほんとにすごくて
http://www.marutomiauto.co.jp/shops
ここ1年位の間に
ハーレー店を新築して
このホンダドリーム新横浜も丸富オートさんだよ、オープンして
https://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/shop/kanto.html?id=kanagawa
KTM店もこんなきれいな店を作って
丸富サイクルズという電動自転車専門店を作って
そしてカワサキプラザでしょう
もう六角橋通りは丸富オート通りみたいですよ!
さて今度BMWのC400Xをレンタル819試乗しますが
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/urban_mobility/c400x.html
このミドルスクーターの特長は
「ロー&ロング」
低重心でホイールベースが長く
実はものすごく直進安定性が高いんですね
それは以前、ホンダ新型フォルツァ250を試乗した時に思った
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/forza250xmax250.html
フォルツァもロー&ロングなんですね
ミドルスクーターのホイールベースがどの位長いかというと
こうですね
BMW C400Xなどは、あの
威風なる血統の
https://www.honda.co.jp/CB1300/
CB1300 Super Fourよりホイールベースが長いんですね!
この巨漢CB1300より、ミドルスクーターはロー&ロングなんです
あの300km/h出すハヤブサだって
ミドルスクーター達と比べると
ホイールベースは一番短い方です笑
意外だよね~
先週乗ったVストローム650位になると
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/v6507.html
意外と大きいから
ミドルスクーター達と同じ位ホイールベースが長いんだね、へぇ~
次にエンジンのショートストローク勝負はどうでしょう
これも意外とミッションスポーツのハヤブサやCB1300より
バーグマン200の方がショートストロークなんですね笑
Vストローム650のエンジンも超ショートストロークなんだ
意外だね~
C400Xも割とショートストロークだね
気持ちよさそう^^)
私のモンキー125もボアアップしてショートストローク比率にします
nekochi5さんによると
ついに武川のスーパーヘッドまで全て部品が届いたそうです!
全部で65万円分のパーツ!
私の冬のボーナス全て、武川へ直行!笑
単気筒で12,000rpm目指します!
(ものすげー馬力笑)
その前にあんた自分で181ccエンジン全部組もうとしてるけど
組めるの!?(実は本人が一番不安笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿