2019/02/12

滑って分かった、カワサキZ900とZ900RSの大きな価格差の理由は・・

今朝は氷点下だよ、マイナス0.1度

あ、うち標準の横浜より寒いんです、田舎だから笑

順当にセル4回目でエンジンかかった^^;)
朝のリチウムイオンバッテリーの儀式

帰りは7度位だね

あんた気温に敏感な割には昨日滑って転びそうになってなかった?笑
 なってた^^;)


 魚食うと風邪ひかないよ 

あんた病気のことなんも知らないでしょう笑
うん知らない^^;)

いや、ほんとに昨日はもう、ね

ツルッと滑って人生最大のピンチでしたよ^^;)
https://youtu.be/PtT8LM8eWtw

離婚した時よりピンチだった笑

ヒヤッとすると、しばらくおとなしくなります笑

そして喉元過ぎて、またやらかして、の繰り返し^^;)
そうやってバイクライフを歩んできました笑

いや、やっぱおごっちゃだめだよ、バイクの運転は
原点回帰、初心に戻らなきゃ

今から私、初心者です

あんたの初心者も気持ち悪いな笑
確かに^^;)

バイク何年乗ってるの?
え、36年笑

ということでやっぱバイクはトラクションコントロール付きですよ!

あ、あんたこないだまでトラコンなんて必要ねえって言ってたでしょ!
うん言ってた^^;)

電子制御きらいって言ってたよね
あの、突然トラコン派になりました笑

そう考えるとさ、やっぱXMAX250とか

フォルツァ250ってすごいんだよ

250ccクラスでトラコンが付いてるんですから
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/feature.html

これはこのクラスでかなり珍しいですよ
https://www.honda.co.jp/FORZA/powerunit/

250ccクラスはスクーターの方が先進技術を行ってます

でもバイクのトラコンは車のトラコンに比べたら遅い方かな

歴代のスカイラインを乗り継いだ友人達は
このR34型で確か初めてトラコンが付いたんだよ
1998年式だよ 

バイクでトラコン普及しはじめたのと15年位の差があるよね

まあ最近は大型バイク乗ると、かなりトラコン付いてるね

付いてりゃいざという時安心ですよ笑
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/dl650xal8/top

最近はスロットルも電子制御ですからね

やっぱ寒い時はトラコン付きですよ笑

いざという時の安心装備!

Z900とZ900RSの30万円以上の価格差の大きな理由、分かった
Z900はトラコン付いてないけど

Z900RSは高度なトラコンが付いてるんだ!

やっぱりZ900RSの方が初心者向けで
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/

Z900は手練れ向きだ!笑
あんたは滑ったから手練れじゃない笑

0 件のコメント:

コメントを投稿