2019/02/25

懐かしき30年前を思い出させる車、バイクと、走り屋の緑山、城山湖

今朝は3.7度だ
なんだ朝はずいぶん冷え込むんだね 

リチウムイオンバッテリー、エンジンかからないよ笑
しばし待機 

しかしヘッドライトも

テールライトも台湾製の社外品だけど、壊れずよく持ってるな

セル4発目でやっとエンジンかかりました
ちょっと暖機 

すごいよね、ストレートマフラーここまで
ポッポッポッて排気圧力来るよ

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室です!

今日はちょっと難しいターンを習いました!
ほんとフィギュアって難しいよね^^;)
難しいから楽しいんだけど笑

今日は一般営業時間は子供用ヘルメットの在庫が無くなる位大混雑
最近スケート人気あります^^) 

その後今日もパシフィコ横浜へ

シグナスXも前輪サポーターに突っ込んでみたけど

ちょっとタイヤ細くてゆるくバイクグラグラしてる^^;)
ギリギリ立ってる感じ 

今日はノスタルジック2デイズの受付へ行って

ちゃんと受付で用意しておいてくれました!
昨日受け取るの忘れた私の写真
ありがとう~助かった

駐車場戻ってきました
シグナスXは軽いから楽勝で外せた 

昼は蕎麦のツカサで海鮮丼セット
安くなってる 

昼間は14.1度まで上がったわ

ちょっと銀河アリーナ近くの梅を観に行こう
津久井湖の本沢梅園へ 

その前に、うちを出るとイチゴ狩りが始まってた笑
おいおいうちが田舎と思われるじゃねえかよ 

そこから200m位行くと、牛さんがいます笑
(田舎じゃんよ笑) 

ほんとに横浜なの!?
横浜の最果てです笑 

相模川沿いをひたすら北上

途中、パンパティ

遅くても人気あるな

いっぱい買ったぜ
これでしばらくパン笑 

その後梅園のある城山湖へ行きましたが

実は城山湖はバイク進入禁止なんです
https://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/area-119-129-4436.html
それは昔(30年前)、バイクの走り屋のメッカだったからです

裏道から進入を試みるも

やっぱりだめか

野球場の方から行こうとしても

やっぱり通行止めだ

最後の裏道もだめだなあ

何とか道の途中で梅を発見し、梅バイク撮影できた

私の場合バイクと一緒に撮らないと意味がありません笑

あーなんか春だね~

やっぱりバイクで本沢梅園までは行けません
まあ今日はいずれにせよもう時間遅くて閉園してるんだけど 

その後ナップス相模原店を見学して

銀河アリーナスケート夜タイムへ

今日は高感度なカメラ持ってきたぞ
好感度な俺じゃないよ(何言ってんの^^;) 

これが銀河アリーナスケート全景
この建物全部がスケートリンクです^^)

今日は昼間は選手権大会やってたので夜はすいてた
今日教室で習った技を忘れないうちに復習!
(一週間後にはもう忘れてるよ^^;)
忘れるからいつも新鮮で楽しいんだけど笑 

いやあ昨日のノスタルジック2デイズの車も古かったけど
俺の身体も52年落ちだもんな笑、よく健康で動いてるわ 

10万円の靴と刃です!
いや、正直もし貸靴じゃぜっんぜん技はできないと思って下さい(剛性ゼロ笑)
その位道具の差があります

どこ行くにもシグナスX笑

お、最新号のヤングマシン送ってきたぞ

RZ250の別冊だ!
この色と全く同じRZ250に乗ってたよ~高校生の頃

エンジンと外装は載せ替えちゃったけど笑
(これが高校生の乗るバイクか^^;)

いや今週の土日は懐かしかったですよ
丸富オートの本店行っても(カワサキプラザ新横浜)

プラザになる前はこうだったから(40年前のまま笑)

16歳の頃にここでホンダ・スカイを買った時のことを思い出すし

ノスタルジック2デイズ行くと
スーパーカーブームの時のカウンタックや

友人達が大人になりたての頃乗ってたスカイラインが

たくさんあって
最近もう私懐かしさだけで生きてますから笑

城山湖のバイク通行止めも、30年前の名残が残っていて、懐かしい

前に走り屋、峠族のメッカ、緑山のことも書いたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/02/3030.html

今でこそ緑山のワインディングは通行止めになって遊歩道になったけど

30年前はこうだったんです
https://youtu.be/T1iGTFTx8AE
ローリング族の猛者が大集結
今では安全なバイパス道路ができたので、危険な峠道は閉鎖されたんですね
https://yahoo.jp/nmGniV

車も、道路も、昔を思い出させますね
あ、ちなみに私城山湖も緑山も走ったことはありません。臆病だから笑

その頃乗ってたバイクはこれだし笑

バイクも若い頃を思い出させますね
当時乗ってた1979年式の初代メッキゴリラ
(昔から小さい車やバイク好きだね笑)

まさに2014年、発掘されたミイラのようなゴリラでしたが
(実家で15年位眠ってました^^;)

いまここまで

復活しました!
(ノスタルジック2デイズのようなフルレストア笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿