2019/02/22

ホンダ二輪の新開発体制で、こんな技術のバイクを出してほしい

最近はバイク通勤も優しい寒さになってきた

肌を刺すような寒さよ、さらば(まだまだ?^^;)

今日は今週初のアジフライ笑

高速のPA、お邪魔しま~す

今年の冬はこれ食ったおかげで風邪ひかなかったぜ!(まだまだ?笑)

バイクも元気、もう少しで8万km到達

さてホンダが新開発体制を発表しましたが
https://www.honda.co.jp/news/2019/c190219c.html
各部門間のシナジー効果を高めようとしてます

もし二輪と四輪の共同開発になったら、どんなバイクを望む?

そりゃもう

モトコンポ!笑

これこそ二輪と四輪のシナジー笑

モトコンポすげーよ、コレクションホールのバイクのフロアにねえもん

車のフロアに置いてあるから笑

当時これがシティのトランクにスッポリ入るって

マッドネスがコマーシャルやってましたね!

なつかし~
https://youtu.be/8yrbDh9yN3k
ホンダ~ホンダ~ホンダ~ホンダ♪

というのはジョークで
(あんたのブログ全部ジョークだろ^^;)

やっぱ四輪のハイブリッド電動技術を持ったバイク

ハイブリッドなスポーツバイクがほしいですね

PCX125 HYBRIDのシステム加速はかなりのものでした

そんな驚きのバイクを、スポーツバイクでも出してほしい

ハイブリッドでなく、電動スポーツバイクでもいいと思うよ

あの台湾キムコが先に電動スポーツバイクを出そうとしてますからね
https://www.kymco.com/news/kymco-introduces-at-eicma-2018-supernex-electric-supersport-motorcycle
キムコというと古い人は

冷蔵庫の脱臭剤を思い浮かべると思いますが(なつかし~笑)
https://youtu.be/2H63m1baL0s

今やバイクのキムコは世界No.1のスクーターメーカです
http://www.kymcojp.com/aboutus.html

もとはホンダのバイクの下請製造から始まったキムコ

そのキムコが今や、日本の東京モーターサイクルショー2018で

この規模の電動バイク展示ですからね

本国からも駆けつけ、この力の入れよう
日本メーカのどこよりも 

立派な電動バイクの展示で

これを見てさすがに日本の二輪メーカもあせったんじゃないでしょうか

 日本もうかうかできません!

この広い展示ブース
場所代とブース造作代でウン千万円 

もちろん従来型のスクーターも進化してます

質感が高いですね

今までは半ばスクーターに特化した業態でしたが

一気に電動スーパースポーツバイクで攻勢をかけようとしてます

ホンダも既に神電という電動レーサーバイクがあります

東京オートサロン2019で実車を展示してましたね

この神電が1周60kmのマン島TTレースでものすごく速いんです

も、も、ものすげー速ええ!
https://youtu.be/yKHDUuLNpS0

この技術をもって市販公道マシンも出してほしい

航続距離は公道の運転で頑張って200km走れば、私が富士山行って帰ってこれます笑

あとはホンダは、飛行機技術も持ってるから
https://www.honda.co.jp/jet/?from=navi_header

カワサキのエアロスペース技術(航空宇宙技術)に対抗して
https://young-machine.com/2018/08/19/11786/

空飛ぶドローンバイクなんてのも研究開発してほしいですね^^)

もう少し身近な四輪とのシナジー技術としては

そう、ターボですよ、二輪のターボバイク
40年振りのホンダターボバイク

今までホンダは四輪もずっとピュアな自然吸気で頑張ってたけど

時代は変わりました

シビックタイプRもターボの時代です
現代のターボは進化してます

ターボバイクも復活ののろしを上げる時じゃないでしょうか!

できればあの
20年前の 

CBR1100XXスーパーブラックバードが出た時の衝撃をもう一度!

ターボ過給で
400Kオーバーを! 

現代のNinja H2、H2Rに対抗して、ね

四輪とのシナジー技術を使って
あしたのジョー vs 力石徹のように

Ninja H2のライバルを出してくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿