肌を刺すような寒さよ、さらば(まだまだ?^^;)
今日は今週初のアジフライ笑
高速のPA、お邪魔しま~す
今年の冬はこれ食ったおかげで風邪ひかなかったぜ!(まだまだ?笑)
バイクも元気、もう少しで8万km到達
さてホンダが新開発体制を発表しましたが
https://www.honda.co.jp/news/2019/c190219c.html
各部門間のシナジー効果を高めようとしてます
もし二輪と四輪の共同開発になったら、どんなバイクを望む?
そりゃもう
モトコンポ!笑
これこそ二輪と四輪のシナジー笑
モトコンポすげーよ、コレクションホールのバイクのフロアにねえもん
車のフロアに置いてあるから笑
当時これがシティのトランクにスッポリ入るって
マッドネスがコマーシャルやってましたね!
なつかし~
https://youtu.be/8yrbDh9yN3k
ホンダ~ホンダ~ホンダ~ホンダ♪
というのはジョークで
(あんたのブログ全部ジョークだろ^^;)
やっぱ四輪のハイブリッド電動技術を持ったバイク
ハイブリッドなスポーツバイクがほしいですね
PCX125 HYBRIDのシステム加速はかなりのものでした
そんな驚きのバイクを、スポーツバイクでも出してほしい
ハイブリッドでなく、電動スポーツバイクでもいいと思うよ
あの台湾キムコが先に電動スポーツバイクを出そうとしてますからね
https://www.kymco.com/news/kymco-introduces-at-eicma-2018-supernex-electric-supersport-motorcycle
キムコというと古い人は
冷蔵庫の脱臭剤を思い浮かべると思いますが(なつかし~笑)
https://youtu.be/2H63m1baL0s
今やバイクのキムコは世界No.1のスクーターメーカです
http://www.kymcojp.com/aboutus.html
もとはホンダのバイクの下請製造から始まったキムコ
そのキムコが今や、日本の東京モーターサイクルショー2018で
この規模の電動バイク展示ですからね
本国からも駆けつけ、この力の入れよう
日本メーカのどこよりも
立派な電動バイクの展示で
これを見てさすがに日本の二輪メーカもあせったんじゃないでしょうか
この広い展示ブース
場所代とブース造作代でウン千万円
もちろん従来型のスクーターも進化してます
質感が高いですね
今までは半ばスクーターに特化した業態でしたが
一気に電動スーパースポーツバイクで攻勢をかけようとしてます
ホンダも既に神電という電動レーサーバイクがあります
東京オートサロン2019で実車を展示してましたね
この神電が1周60kmのマン島TTレースでものすごく速いんです
も、も、ものすげー速ええ!
https://youtu.be/yKHDUuLNpS0
この技術をもって市販公道マシンも出してほしい
航続距離は公道の運転で頑張って200km走れば、私が富士山行って帰ってこれます笑
あとはホンダは、飛行機技術も持ってるから
https://www.honda.co.jp/jet/?from=navi_header
カワサキのエアロスペース技術(航空宇宙技術)に対抗して
https://young-machine.com/2018/08/19/11786/
空飛ぶドローンバイクなんてのも研究開発してほしいですね^^)
もう少し身近な四輪とのシナジー技術としては
そう、ターボですよ、二輪のターボバイク
40年振りのホンダターボバイク
今までホンダは四輪もずっとピュアな自然吸気で頑張ってたけど
時代は変わりました
シビックタイプRもターボの時代です
現代のターボは進化してます
ターボバイクも復活ののろしを上げる時じゃないでしょうか!
できればあの
20年前の
CBR1100XXスーパーブラックバードが出た時の衝撃をもう一度!
ターボ過給で
400Kオーバーを!
現代のNinja H2、H2Rに対抗して、ね
四輪とのシナジー技術を使って
あしたのジョー vs 力石徹のように
Ninja H2のライバルを出してくれ!
0 件のコメント:
コメントを投稿