個人的にはすごいことなんですよ笑
冬の朝イチに弱いリチウムイオンバッテリー
リチウムイオンバッテリーって鉛の時より1.0V位上がったんだけど
(鉛の時は12.7V位だった)
それで正常なんだってね
今月号のヤングマシンにバッテリー特集載ってたけど
リチウムイオンバッテリーは1V位上がるって書いてあるね
へぇ~~
へぇってあんた、大学は電気工学科卒じゃなかったっけ笑?
え・・いや
ほっといてよ^^;)
大学の頃乗ってた乗り物は
これと
これと
これと
これと
これと
これです!
つまり遊んでたってことだね^^;)
今日もアジフライ食うよ
魚食うといいよ
だって今年一度も風邪ひいてねーもん笑
この男、栄養のことなんも知らなそうだな^^;)
ほら、キャベツもサービスで山盛り
ヘルシーだ!
車バイクのこと以外なんも知らなそうだよね^^;)
レンタル819のカワサキZ900も予約してしまった・・
私ばかり借りちゃ悪いと思い少し待ってたが・・ついポチッ^^;)
カワサキZ900(125PS、95万円)のライバルはずばり
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900/
ヤマハのMT-09(116PS、104万円)だよね笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-09/
「技師長、Z900は何馬力出しておきますか!?」
「とりあえずMT-09より出しとけ」みたいな笑
ヤマハの大ヒットしたMT-09、私のレンタル819第1号笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/06/mt-098.html
2014年6月に試乗したMT-09から
足かけ5年で
57台乗りました!(乗り過ぎだよ!^^;)
その金でバイク1台買えるだろ、ほんとに笑
Z900は、大ヒットしたZ900RSの姉妹車
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/12/z900rsz7.html
この2台を
動くGIFで
重ねてみましょう、動いてる?
双方を交互に前面へ入れ替えてますが
シートはZ900の方が低くて乗りやすそうですね^^)
エンジンは同じだが
Z900RSが111PS、Z900が125PS
圧縮比がZ900の方が高いね
Z900RSが10.8:1、Z900が11.8:1
最高出力回転数もZ900の方が1,000rpm高い
なにで差を付けてるんだろうと思い
Z900RSとZ900の主要エンジンパーツを比較してみた
右がZ900だけど
カムシャフトが「ZX1000WKF」用となってるね
「ZX1000WKF」とは、このバイクだ、Ninja1000
http://news.bikebros.co.jp/model/news20180629-02/
兄貴分の141PSマシンのカムシャフトを採用してるんだね
それはZ900楽しみです^^)
車両価格はZ900RSの方が30万円以上高いんだけど
やっぱり各パーツの価格を比較すると、皆それぞれZ900RSの方が少しずつ高いね
LEDヘッドライトとか
メッキのロングマフラー
きれいな造形と塗装のタンク
レトロなメッキリングメーターなど
こういったのがチリツモでトータル30万円以上高くなるんですね
あとはZ900の方がどの位質感があるか?どんな走りか?は
実際乗ってからですね^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿