2019/02/06

カワサキZ900のレンタル819を予約しました

今朝は5.5度でエンジン一発でかかった!

個人的にはすごいことなんですよ笑
冬の朝イチに弱いリチウムイオンバッテリー 

リチウムイオンバッテリーって鉛の時より1.0V位上がったんだけど
(鉛の時は12.7V位だった)

それで正常なんだってね
今月号のヤングマシンにバッテリー特集載ってたけど 

リチウムイオンバッテリーは1V位上がるって書いてあるね
 へぇ~~

へぇってあんた、大学は電気工学科卒じゃなかったっけ笑?
え・・いや 

ほっといてよ^^;)
大学の頃乗ってた乗り物は

これと

これと

これと

これと

これと

これです!
つまり遊んでたってことだね^^;)

今日もアジフライ食うよ

魚食うといいよ
だって今年一度も風邪ひいてねーもん笑 

この男、栄養のことなんも知らなそうだな^^;)

ほら、キャベツもサービスで山盛り
ヘルシーだ! 

車バイクのこと以外なんも知らなそうだよね^^;)

 もうカミさんも逃げてったし、相手してくれるのバイクだけなんだよ笑

レンタル819のカワサキZ900も予約してしまった・・
私ばかり借りちゃ悪いと思い少し待ってたが・・ついポチッ^^;)

カワサキZ900(125PS、95万円)のライバルはずばり
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900/

ヤマハのMT-09(116PS、104万円)だよね笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-09/

「技師長、Z900は何馬力出しておきますか!?」
「とりあえずMT-09より出しとけ」みたいな笑

ヤマハの大ヒットしたMT-09、私のレンタル819第1号笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/06/mt-098.html

2014年6月に試乗したMT-09から

足かけ5年で

57台乗りました!(乗り過ぎだよ!^^;)
その金でバイク1台買えるだろ、ほんとに笑

Z900は、大ヒットしたZ900RSの姉妹車
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/12/z900rsz7.html

この2台を
動くGIFで
重ねてみましょう、動いてる?
双方を交互に前面へ入れ替えてますが
シートはZ900の方が低くて乗りやすそうですね^^)

エンジンは同じだが
Z900RSが111PS、Z900が125PS
圧縮比がZ900の方が高いね
Z900RSが10.8:1、Z900が11.8:1
最高出力回転数もZ900の方が1,000rpm高い

なにで差を付けてるんだろうと思い
Z900RSとZ900の主要エンジンパーツを比較してみた
右がZ900だけど
カムシャフトが「ZX1000WKF」用となってるね

「ZX1000WKF」とは、このバイクだ、Ninja1000
http://news.bikebros.co.jp/model/news20180629-02/
兄貴分の141PSマシンのカムシャフトを採用してるんだね
それはZ900楽しみです^^)

車両価格はZ900RSの方が30万円以上高いんだけど
やっぱり各パーツの価格を比較すると、皆それぞれZ900RSの方が少しずつ高いね
LEDヘッドライトとか 

メッキのロングマフラー

きれいな造形と塗装のタンク

レトロなメッキリングメーターなど
こういったのがチリツモでトータル30万円以上高くなるんですね

あとはZ900の方がどの位質感があるか?どんな走りか?は
実際乗ってからですね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿