今日は華麗なK川先生
加齢な私はうまく滑れません^^;)
シロウトはターンの時にガリガリ音が出ちゃうんだよね~
サイレントにスーっと滑らないとだめです^^;)
最近シグナスX走ってるとビーーッて何かがビビッてたんだけど
今日信号待ちの時にジーッと見てて分かった
このマフラーの
スプリングがビーーッとビビッてた
ひとまず別に緩んでるわけじゃないんだよね
でもビーーッとすげー振動してた
そういえばジョイントスプリングのスペアがあります
以前Ninja H2の汎用サイレンサー買った時に予備で買ったもの
長さ合いそうだな
アクラポ用のスプリングだからアクラポのマークがあります笑
共振止めのゴム付き
早速付けてみましょう、スプリングプーラーで
古いのを外し
この位の長さなら引っ張って付くかな
付きました、ちょっとエビぞってるけど笑
下も付けてみた
これで今後走って、様子を見てみましょう
しかしこのBEAMSのマフラー
もう7万km近くずっと使ってるのに
この輝きは大したものですね
きれいなままです
びくともしません
音量もいい感じ
セミレーシングバッフル付けてるから笑
目指せ10万km
なんか新型モンキー125の
http://www.honda.co.jp/Monkey125/
181cc改がかっこよく見えてきました笑
https://young-machine.com/2018/05/03/9647/
これで軽二輪(126cc~250cc)登録して、是非高速走ってみたいな
試算するとエンジン系だけで、工賃含むと軽く40~50万円
車両を合わすと100万円コースになりそう笑
100万円出すならおとなしく新車のMT-09とかの方がいいって?笑
こっちの方が絶対速いけど笑
違う、そうじゃないんだなあ~
https://youtu.be/xFKeMiKSzLU
原付で改造するからいいんです笑
私もフルチューンゴリラ88ccで知ってますが
スーパーヘッドのハイカムに乗った時の2段加速は
ノーマルバイクの比じゃないんです、快感度が笑
見よキタコ181ccのこの馬力を(注:モンキーと姉妹車のグロム用)
ノーマルの約9PSの2倍以上の馬力が出てる
4バルブヘッドの武川181ccの方はもっと上が回りそうだね
まあ今持ってるモンキー50をフル改造して
軽二輪登録するという手もなくはないですが
さすがにこの車体で
ここを大型トラックと一緒に走りたくないな笑
(東名・御殿場手前・右高速コース)
一抹の不安を覚えます
だいたい8インチモンキーの走りがどんなのかは
知ってますので笑
さすがにこの車体で100km/h以上出すと
危険が危ない笑
まあ私は際どいクラスでは
トリシティ155でも東名走ったことあるし
ホーネット160Rでも東名走ったことあるし
ジクサー155でもアクアライン走ったかな
エアロックス155でも東名走りましたが
モンキーの車体はこれらとも別格ですからね笑
以前モンキー・ハバ改でアクアラインを走ってる方を見かけましたが
それはかなり気合の入った方の特殊な例ですね^^;)
さすがに50ccクラスのモンキーを軽二輪登録されてる方も少ないらしく
ほとんどWeb検索にも出てきません
グロムだと軽二輪登録の事例がいっぱい出てくるので
新型モンキー125の車体、足回りがちょうどよさそうです^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿