ちなみに私は14年間AZ-1に乗ってました(2000~2014年)
Ninja H2を買う時に泣く泣く手放しましたが
忘れられませんでした・・
今やAZ-1はカーセンサーを見ても神奈川に1~2台、全国で30数台
Goo-netを見ても神奈川に1~2台、全国で30数台しか出てません
貴重な車になってきました・・
そこに私が乗ってたAZ-1とそっくりな極上AZ-1が出てきました
しかも私がAZ-1を売ったオートフラックスさんに!
これはちゅうちょしてられません
高速で休憩しながら行きます
あれだ!オートフラックスさん
おひさしぶりです~
お店の中に社長のハーレーが!
あれですね、AZ-1は
オールペン(全塗装)したてのボディです
ノーマルの純正ブルーの味を残しながら
スバルWRCブルーのメタリックがかっこいい!
色あせたシートはシートカバーを作ったそうです! すげー
エンジンはきれいな方です
何でも分かるよ笑
あ、ライトカバーを水転写のカーボン調にしたのですね!
ライトカバーは私が乗ってたのは付いてませんでした、いいな
リヤアンダーガードも丁寧に水転写されたのですね・・
http://auto-flax.seesaa.net/article/444142348.html
ノーマルはただの鉄板なんです(私が乗ってたの)
ああっとここでジムニー&バイク仲間の
磐田のクマレンジャーさんがバイクで駆けつけてくれました!
わざわざありがとうございます!
これは・・レプリカじゃない、当時モノのマツダスピード製FRPボンネットですね、たぶん
私が乗ってたのも付いてました、これが貴重なんです(絶版)
オートフラックスさんのは3点式タワーバーが付いてますね、すげー
きれいでとても23年前の軽自動車と思えません
ドアの吊り革は笑、きれいだ
私が乗ってたのはボロボロだったし
冬にドアが落ちずに止まってるのがすごいんです笑
すぐヘタるドアダンパー
1本1万、4本で4万します!
たぶんどこかで交換したのでしょうね~
ウーハーとモモステが付いてるので
グレードの高いタイプLって言ったかな、です
ドア・オーナメントも付いてる、私のは付いてなかった(オプション)
ペダルは全部やってありますね
今日履いてきたカドヤのハンマーブーツはアクセルだけ踏めません笑
(ペダル間がものすごく狭いんです)
ウルトラのスピードメーターが付いてるなあ
ということはリミッター切れてるか? しめしめ
シートはカバーのおかげできれいです
私の乗ってたのもシートが日に焼けて色あせてましたからね
マツダスピード製のリヤウイングも付いてます!
前乗ってたのは付いてなかったんだ、ほしかったんだあ
テールレンズも濁りなしで問題なし
後ろもタワーバーが入ってます、走り変わるかなあ
まだエアバッグが付いてない時代の車です
安全運転しましょう~
ダッシュボードもきれいに表面加工されてます
一部割れてたのを修理したそうです
私の乗ってたノーマルはこんな感じです
助手席の足元はさらに狭いです笑
ブースト計が付いてました
シフトノブも変わってますね
助手席用のフットレストが付いて、マットが短いです、へえ
サブウーハー、きれいだ
エンジンをかけてみました、懐かしい感じがします!
スペアタイヤカバーは裂けてくるんだよね笑
私が乗ってた時も交換しました
AZ-1純正のアルミホイールだ、貴重だな~
(大変失礼、まだオートザム店の名前は残ってました)
フロントの底きれい
横の下もきれいです
下回りも塗装したから接合部がきれいですね
私が乗ってたのは下の接合部が痛んでました(AZ-1の弱点)
ヒットしたり、ジャッキかけられたりすると接合部が曲がるんだよね~
へえ、キャリパーに色が塗られてます
ノーマルマフラーは私の所に来たら交換ですね笑
前乗ってた時もフジツボ入れてました笑
タイヤはエコスとか書いてあるな・・これも来たらポテンザかな笑
純正の155/65-13から155/60-13の扁平率ダウンにすると
走りや重心がシャープになります
オートフラックスさんのはきれいな方
2トーンのガングレーも全塗装したのできれいです
弱点のフロント・ライト周りもきれいですね
錆は出てません
私が乗ってたのは錆びてました笑
ライト周りが悲惨
自分で塗ったなあ
妙にそこだけ黒い笑(後で馴染みました)
あ、このリヤウイング重たいな~
前乗ってたのは付いてなかったから、重さが分かります笑
ハンドリングが変わるかもしれないので、合わせましょう
1本ワイパーはウイングが付いてます、へえ
ウエザーストリップが新品買っても短かったって
知ってますよこれもAZ-1の弱点
私が乗ってたのも、新品に交換してもまた縮んで、隙間が開きました
ここに隙間が開くと、室内に水が入ってくるんだよね~
テープで補修したりしました笑
ドアミラーはウレタンの黒から、青色に塗装してあります!
ということで弱点も全部知ってるし笑
問題ないのも分かったので、買いです~
クマレンジャーさんのXJR1300は
エイジュウプロダクツの特注倒立フォークが入ってます!
クマレンジャーさんの娘さんの話でも盛り上がったようです!
イベントに展示されるほどのRX-8改に娘さんが乗ってます!
素敵なご家族ですね~
クマレンジャーさん、今日はありがとうございました~
店内は素敵なアイテムがたくさん
ブログに載ってたハコスカGTRの月刊模型ですね!
全部届くと18万円になるそうです!
完成が楽しみですね
車もバイクも話が通じます~
ということで契約を済ませました、ありがとうございました~
年末位の納車になりそうです!
東名を帰って
日本坂PAで飯食ってこう
食堂に素敵な模型が飾ってあります
それよりスマホが無い・・
オートフラックスさんに忘れてきました爆
とりあえず浜松ギョーザセット食べて(撮る前にちょっと食っちゃいました)
公衆電話なんてあるかな~・・あった!
うわ~使うの何年振り?
オートフラックスさんに電話したら、やっぱりスマホが置いてありました笑
また来たよ~笑
どうもお騒がせしましたm(_ _)m
帰り東名・鮎沢PAで
おいおい金の玉はまずいだろ~笑
まずいって(いやおいしいと思う笑)
ソフト休憩(また食っちゃいました)
お~このクマ出没リアルだ笑 会いたくないな~
私のいつもの撮影場所が変な工事されちゃいました
撮影しづらい・・
電気自動車の給電所なんて作られちゃった
ライコランドのM島さんに付けてもらった
ベビーフェイスのバックステップ類、きれいです
帰りが遅くなりました(スマホで戻ったから笑)
Kob_JM23 さんに教えてもらった
神奈川のグリーンオートさんのAZ-1も見て行こうと思いましたが
すみませんまっすぐ帰りましたm(_ _)m
もう背景が秋冬色ですね・・
バックステップも秋冬色笑
さてNinja H2も8千km走り、あくまで個人観だけど
Ninja H2は足回りやフレームがちと暴れる気がします
剛性が無いわけじゃなくて、突っ張って跳ねる感じ
車体や目線がブレるかな
これはサスだけの問題じゃない気がします
前車ZX-12Rの方が高速ライドは安定して走れました
こちらはアルミモノコックフレームでした
まあNinja H2はちょっと不利で、シートが板のように硬いから
振動がダイレクトに身体を揺らします
サーキットだと路面がいいので全然問題ありませんよ
あくまで痛んだ高速路面での話です
ちょっと乗ってて安心感が少ないかな
こないだ買ったHYODのブルゾンは高速走行でびくともしません
たぶん300出しても平気?笑
このちょっと高いMISSIONのリュックも強かったです
こちらも300位平気かも?笑
さてAZ-1が来るので、CRM250Rは残念ですがお別れです
こちらも6年間乗りましたが、楽しいバイクでしたよ!
nekochi5さんにせっかく頂いた簡易ガレージも、引き上げて頂きます・・
よくこれで台風来ても倒れなかったな笑(おもしだけ)
2ストのだいご味を味わうことができました
CRMの部品類も探し出してきました(探すの苦労した~笑)
車バイクの世界は出会いと別れがありますね
今まで30年、これからあと何年・・
おつかれさまでした。昨日は暖かくてツーリング日和でしたね。
返信削除二輪でも四輪でも、早く走っても遅く走っても、オンでもオフでも楽しいですよね。
ZX-12Rといえば、アニメ「ばくおん」のキャラ川崎来夢が乗ってる12Rもデビル管がついてますね。カーボンじゃないけど。
昨日はお会いできて嬉しかったです~。
削除そうですね~私も車バイク何でも好きです。
そうなんですよ、ばくおんでなぜにZX-12Rが人気!?なのですが、
デビル管が当時定番だったような気がします!