2025/09/26

ドカティ新型パニガーレV4R 2026登場。1000ccなのに16500rpmも回るすごいやつ!

 木曜は晴れ!

セルの回りがやばい^^;)

太陽がどんどん低くなる

また秋、冬が来るね

貞子ランプは点かなくなった

新品バッテリーは電圧低く12.9V

着いた

ブローバイガスはいい脈動

クラッチジャダーはだんだん少なくなってきた
水入って錆びたクラッチアウターが、元に戻ってきた笑

しゃがむとブローバイガスが生ガス臭い
くんくん、クセになりそう笑

あ、もうブレーキローターずっと触れる熱さになった

レギュレータ―はまだだね、熱くてずっとは触れない

帰りはベルサッサ(定時退社)

今日も無事戻ってきた

クラッチシャフトのシャラシャラ音は消えない
ずっと11PMのシャバダバ聴いてるようだ笑

んー生ガス臭い、クンクン笑

今日はゴルフ練習行く

久々藤沢ジャンボ

ゴルフおやじの園笑

なに3階打席、300発時間無制限!?
それだ笑

昔毎週来てたけどね、ここ
今はスケート教室に変わった笑

知り合いから2万円で買ったクラブセット、打ってみよう
ツアーステージのいいやつだよ

2時間半かけて300発打ったよ笑(元気だねあんた^^;)

いきなり打ったら皮むけた^^;)

今週パニガーレV4R 2026発表したね
新型 パニガーレV4 R

普通のパニガーレV4Sと何が違うの?
それは


普通のパニガーレV4Sや私のストリートファイターV4Sの排気量が1103ccに対して


パニガーレV4Rはショートストローク化して998ccとし、レースのレギュレーションに合わせてある

その分16,500rpm!まで回り(ZX-4RR以上)
超絶官能的なエンジンなんだ

パニガーレV4Rの日本価格はまだ出てないけど、イタリア€価格から推察すると、日本では578万円位になりそう
バイクで578万円笑

V4RとV4Sで、馬力はどう違うんだ?

これがV4Rのパワーグラフで

これがV4Sのパワーグラフだけど

その2つを同じ尺度で重ねて透過すると、こうなる、点線が並走してる方がV4R
そうすると中低速トルクとか、中低速パワーは、排気量のあるV4Sの方が太いね、14000rpm以上はV4Rの方が伸びそうだ笑

ギヤ比も比較してみた
V4RとV4Sは同じギヤ比のミッションだけど、V4Rは16500rpmも回るので笑、トップエンドが伸びる

V4Rの6速吹け切りは350km/hの大台に乗ったね

私のNinja H2もスプロケロングにして6速吹け切りは355km/hのギヤ比なので、同じだね

とまあ、普通のパニガーレV4S買うのでも結構マニアックだけど
(これも414万円します笑)

パニガーレV4Rはもっとマニアックの境地ですね!

一回ちょっとだけ乗ってみたい笑


0 件のコメント:

コメントを投稿