水曜朝は15.1度!
ちょっと涼しくなった
ツーリング行きたいが笑
バッテリーのせいかもしれない
ゆえにセルのワンウェイクラッチがハマらない
確かに15万km弱走ってるし笑
バッテリーは昨年12/25に換えて、まだ1年経ってないんだよな
https://www.webike.net/sd/24963733/
今度はフランスメーカのBS製で、7300円(ちょっと格上げ笑)
トランザルプ750は
私の乗った中では
今度はフランスメーカのBS製で、7300円(ちょっと格上げ笑)
レンタル819にトランザルプ750入ったので、予約したよ!
私の乗った中では
Vストローム800DEや
ということでこの3車の
ギヤ比を調べてみたら
びっくりすることに
どんだけロングなんだ、トランザルプ750
おそらくそこまでは出ないと思うが燃費のための低回転セッティングなんだろう
Vストローム800DEのエンジンは
新開発の2軸バランサーでものすごく滑らかだったが
駆動ギヤに振り子付けて疑似2軸バランサーにしてある
(1.5軸バランサー位かな笑)
恩恵と軽量化はこっちの方が上かも
恩恵と軽量化はこっちの方が上かも
吸気バルブはDOHCのように直押し
排気バルブのみロッカーアーム式として
シングルカムとツインカムのいいとこ取りしてる
(ワンハーフカム位かな笑)
Vストローム800DEは
また特許取得した渦流エアインテークがすごい
ものすごく流速上がるのは知ってる
吸気効率はかなり良さそうだ
そしてタイヤはF:21インチ、R:19インチの
オフロード本格派フルサイズ
ほんとライバルだね
そしてオフロードと言えば
絶対忘れてはならないのがKTMだから
KTM790Adventureもベンチマーク比較対象だねいやトランザルプ750、どんだけ高速ロングなのか笑、乗ってみたい
最近Vストローム250SXで
0 件のコメント:
コメントを投稿