土曜は新型アドレス125試乗!
新型バーグマン125試乗
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/07/125ex7.html新型アヴェニス125試乗に続き
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/11/1252-7.htmlだんご3兄弟の最終章!
製品概要 | アドレス125 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)3車味付けが違う!
予測ではアドレス125のリヤ(=ガソリンタンク)が一番低いので
切り返しすごいんじゃないか?と予測!
(その通りだった笑)
コンパクトにまとまってるので
実はワインディング一番鋭いんじゃないか!?との予想
(全くその通りだった笑)
最近スペックを見ると走りがだいたい分かるんです笑
これ出たばっかのVストローム800だね、19インチの
これも最強そうだよ!
走りはアヴェニス125よりクセを無くした印象
エコ運転になるとイルミがグリーンに!
試乗では珍しく宮ケ瀬ダム来たよ!
天気はちょっと曇り
数年振りにヤビツ峠が開通したので、縦貫してみた!
予想通りマジでワインディング最強だった!
ステップボード広い
間にヘルメットが置けるもの!
キーは並
今日は寒いから全部あったかい物!
ドカティ東名横浜到着
これだ新型アドレス125!
3車で一番軽いし
これも最強そうだよ!
走行118kmのほぼ新車!
メーターのイルミが光る!
アドレス125の方が万人に受け入れやすい!
なかなかきれいなメーターで楽しい!
秋色じゃん
こんな見た目なのにね笑
これは乗りやすい
アドレス110はすごく狭かったね笑
(甘酒、あんまん、フィッシュバーガー)
タイヤはね、ワインディングでいい食い付きだった
ダンロップのRUN SCOOT
この小さなブレーキがなぜかよく効くんだ笑
これが超特殊な
恒例モグモグチェックいくよ笑
冬でもOK
(大型スーパーバイクか笑)
Fブレーキレバーに、リターンスプリングが付いてるね
下にあるのはマスターシリンダーではなくて、レバーのストッパー
マスターシリンダーを移設すると
これも珍しい
ほんとに離れたとこにあるんだ
ハンドリングが軽くなりそうだと思った
ホイールにチューブレスって書いてある
じまん気にSEPエンジンって書いてある笑
エンブレムかっこいいな
エンジンハンガーはね、このバイク問題無いんだ
恒例バックステップ乗りできる位のスペースはあるんだが
ここのインナーパネル安そうだなあ^^;)
こんなにインナーパネルの質感高かったんだよ!
あんた目肥えてるね笑
こっちのシートパネルも安そう
重たいガソリンタンクが一番後ろにあるので
(実際そうだった笑)
実際燃費はかなりいい!
ここはケチらず金かけた!
そこは前2車で確認済み
あまりにもフラット過ぎて、後ろで踏ん張りにくい笑
ビス留め丸見えじゃんよ笑
ここは同じレトロ系のスクーター、ジャンゴ125では
あんた目肥えてるね笑
まあ整備性はこっちの方が高そうだ笑
(爪でハメる方式はすぐ壊れる^^;)
ハンドリングは非常に軽い
ほらここに
ブレーキフルードの確認窓がある
電源ソケットは標準装備、そして光る!
単灯式のヘッドライトだが、異常に大きくて明るい!
めっきのヘッドライトリングもグー
スズキのエンブレムも立体でかっこいい!
ウインカーは球だけど、まあここはいい
車幅灯は「LUMAX」って書いてある
ヘッドライトは「IJL」かな?
タイヤはヤビツ峠で結構使った!
薄いエアクリーナーボックスはアヴェニスと共通
エンジンハンガー、結構立派だなあ
この尻下がりがナローポルシェのハンドリングを生む!
テールライトは「Fiem」かな
テールレンズいいね
マフラーは相変わらず隙間付き笑
シートはね、かったい
でっかいシート笑
こう見るとグラブバーが立派
インドのステッカー笑
こっちは日本のステッカー
こう見ると半分はガソリンタンクだね
ガソリンキャップは全部取れる方式
パチンパチンとハマる、私の昭和メッキゴリラと同じ方式笑
このローシルエットがいい走りを生むんです!
インド仕様ではデジタルメーターだが
この下にマスターシリンダーがあるんだよ
これはいいね
LEDでここは金をかける
インドのライトメーカだろうか
ここスクーターの車体剛性のキモです!
レンズ全部メーカ違うんだね笑
前のアドレス1215より高級になったね
あんたほっんと全部乗ってるね^^;)
乗らなきゃ気が済まん笑タイヤ交換そのままできるんだきっと!
おかげでフワフワせずスポーツ走行できる笑
これがRRポルシェのハンドリングを生む!
懐かしい
日本仕様は雰囲気出してアナログ
リヤの小径10インチタイヤも不満なし!
タイヤのグリップも合ってる
サスペンションの良さ
ブレーキの良さはバッチリで
さらにナロー形状の切り返しの良さが光った!
まさに意のままに瞬時にワインディングを駆け抜ける
絶妙なセッティングです!
廉価版のスクーターで
よく頑張った!
見た目はボテッとしてるけど笑
実は3車の中で、ワインディング最強です!
変わったマスターシリンダーのブレーキは
足柄峠もしっかり踏ん張った!
以前乗ってた台湾山葉GTR125に通ずる走りの良さ!
ほんと色々乗ってるね笑だんご3兄弟の共通事項である
車体剛性
効きもコントロール性もちょうどいい
アヴェニス125の強力ブレーキよりクセ無くて万人向け!
動きは最もしなやかで素早く走る!
運転しやすいのが第一印象
LEDヘッドライト、明るいね
メーターも先代アドレス125は安っぽかったから笑、格上げ!
大した造りじゃないけど、剛性十分なフロント回り
NISSINのこの小さなブレーキは、効くなあ
(アヴェニスのブレーキは姿勢変化があった笑)
(猫足系笑)
ステアリング特性も落ち着きがある
(アヴェニスは結構クイックだった笑)
もうこれ以上望むものはない!
お、このバイクはアヴェニスと違ってフォークのアンダーブラケットがちょっと見える
2本留めでしっかりしてる
ここの剛性は重要!
このフロントフェンダー、鉄製です笑
フェンダーの後ろ、すっげーツライチ笑
アンダーカウルをえぐって、クリアランス確保してる笑
フロア下に型式認定番号
エンジンはすっごく滑らか
マフラーもすっごく静か
見た目もエンジンも質感高い走りなんだ
垂れ尻デザインは日本人受けしないかもしれないが
フェンダーに手が当たって気付いたが
インドの交通事情でガシガシ走っても平気な造り!笑
そこまでして、ステップの広さ確保したかあ
見れば見るほどチャレンジングな造り!
Made in India!
最近のスズキポリシー
(Vストローム800DE、Vストローム250SXもそう)
なのですごく静かにシュオーーと走る
走りはポルシェと思って下さい笑
ミッション型式はアヴェニスと共通
標準的な造りのスタンド類
溶接跡は、インド品質笑
外装の塗装は色が深いね
ヘッドライト周りも質感高い
ステップは低くて乗りやすい
シートはアヴェニスよりフラットタイプ
でもホールド性に不満は無かった
エンブレム、いいねえ
塗装がいいね
ガソリンキャップもワンポイントアイテム
やっぱりこのバイクは
このマスターシリンダーが大賞だべ笑
非常に軽快なハンドリングで女性も運転しやすい
キルスイッチ付きのセルスイッチはアヴェニスと同じ
難しいスイッチ類は無い
走りはナローポルシェのように立派!
メーター、夜かっこいいね
こう見えてブレーキとかスーパースポーツ並みなので、街中も安全に走れる!
お尻から給油笑
3.35リッター
以上、だんご3兄弟の試乗完了!笑
シグナスXお待た~
すっげーステアリング重たく感じる
124kmで給油
もうすぐ15万km笑
よく乗ってるねあんた笑
3.84リッター、あれアドレス125より入ってる?笑
中低速トルクもアドレス125に負けてます!(高回転型笑)
まあでも15万km持った笑
(細かいとこは気にしない笑)
これもヒザにハンドル当たらない!
世界初?笑
アヴェニスのような唐突性はなぜか無いので安心笑
左ブレーキレバーにはリターンスプリング付かないんだよな
色々試行錯誤したんだろうね
見た目はカジュアル、トラディショナルで
無事帰ってきたよ、170km走った
燃費リッター50km!
ヤビツ峠と足柄峠2つ越えて、この燃費は立派!
さすがスズキイチオシのアドレス125(インド名:アクセス125)、完璧でした!
なんか重たいものを無理に回して走る感触
その位アドレス125は軽快だった!
燃費リッター32km!これがいつものシグナスXの燃費^^;)
まあでも15万km持った笑
本日の動画
【解説編】
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